るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『お芋とりんごの秋パフェ』さつまいも&りんごしっかりパフェ🍎

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

お芋とりんごの秋パフェ

f:id:Lunapimu:20210922095005j:image

価格:税込321円

🏪セブンイレブン

 

トッピングが豪華で
さつまいも大好きだから買うしかない✨
…りんごは少し苦手だけど😂

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

さつま芋とりんごを使ったパフェです。角切りりんごの入った寒天とさつま芋ホイップを重ね、素揚げにしたさつま芋と、芋あん、粒あん、白玉などを彩り良く盛りつけました

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210922095046j:image

 

トッピング盛りだくさん
これは贅沢な感じで最高ですね〜
お芋の香りがほんのりします。


1口ぱくり。
「ねっとり、ぷるん!さつまいもとりんごしっかり!」


下から角切りりんご入り寒天
さつまいもホイップクリーム
ノーマルのホイップクリームを重ね、
素揚げしたさつまいも芋餡
粒あん白玉をトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210922095050j:image

 

白玉ちゃんはかなりもっちもち
白玉メインのデザートに入ってるような
本格的な仕上がりでした。
白玉ちゃん大好きだから
ラストに残しとけば良かった…

粒あんは安定のやつ。
つぶつぶがたっぷりある
粒のしっかりした粒あん甘み強め
さつまいもやホイップであまあまになる所を
いい感じに別の甘みでまとめてます。笑

素揚げさつまいもは…普通。笑
そんなに甘みの強くないさつまいもで
素揚げにした感じはあんまりわからず。
f:id:Lunapimu:20210922095055j:image

 

芋餡は、ねっとりもったり
少しザラつきのある口当たり。
The さつまいも!って感じのする
さつまいもをそのままペーストにしたような
お味と口当たりでした。
甘みもほんのりありつつ素朴な美味しさ。

ホイップクリームは安定のやつ。
口当たりはなめらかクリーミー
ミルク感のほんのりあるあまーいお味。
くどくない絶妙なクリーム。

さつまいもホイップはほんのりさつまいも
芋餡と比べるとさつまいも感は劣るけど
ほんのり優しい甘さのあるさつまいも感。
口当たりはなめらかクリーミー
口の中で溶けてく感じが最高です。

1番下の角切りりんご入り寒天は
角切りりんごの入ったゼリーみたい
シャリっと、コロッとしたりんごが
結構たくさん入っていて、
寒天部分は緩めな仕上がりでした。
f:id:Lunapimu:20210922095052j:image

 

トータル、さつまいも・りんご感の
しっかりしたあまーい秋パフェ🍨
さつまいも要素たっぷりの中、
意外とりんご感が強めにあったので
さつまいも・りんご好きさんにおすすめ✨
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村