るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『宇治抹茶あんみつ』伊藤久右衛門監修2つ目はあんみつ🍒

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

宇治抹茶 あんみつ

f:id:Lunapimu:20210329010834j:image

価格:税込345円

🏪セブンイレブン

 

老舗お茶屋伊藤久右衛門監修
抹茶もあんこも白玉たちも
大好きだから買うしかない✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

伊藤久右衛門の抹茶を使用した宇治抹茶あんみつです。抹茶ゼリー、白玉、粒あんさくらんぼ、みかん、パインを彩り良く盛りつけました。抹茶みつをかけて食べる仕立てです

(セブンイレブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210331102137j:image

 

開けてみると、ほんのり抹茶の香り。
下にある抹茶ゼリーと、その他複数は
別々の容器になってました。
正しい食べ方がいまいち分からない…笑
f:id:Lunapimu:20210331102144j:image

 

1口ぱくり。
「抹茶意外としっかり!あんみつソース最高!白玉もっちりうまぁ!」


抹茶ゼリー白玉つぶあん
さくらんみかんパイン
抹茶みつをかけて、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210331102140j:image

 

抹茶ゼリーは意外としっかり抹茶
抹茶感がほんのりあって苦味もありつつ
甘みもあるような優しい抹茶
これまでの抹茶寒天とかゼリーより
抹茶味が濃く感じられました。

そこに、抹茶みつ。
The 抹茶!って感じで甘みもしっかり
より抹茶感が増してくれます。
クリーミーなめらかな口当たり。
意外とたっぷりあります。
f:id:Lunapimu:20210331102134j:image

 

そして、つぶあんちゃん。
かなりつぶがしっかりしていて
おはぎとかにも使われていそうな
本格的つぶあんでした。
甘みがしっかりめで、抹茶のほんのり
苦味ちゃんと相性バッチリ
いつもよりもつぶあんクオリティが
高かった気がする…

お次に白玉ちゃん。
2つ入ってて、かなり柔らかめもっちり
むにょーんって伸びるタイプのやつで
甘みもほんのりあってかなり美味!
このつぶあんと白玉ちゃんだけでも
絶対売れるな、ってクオリティ。

トッピングの果物たちは見た目要員
合うか合わないかで言うと微妙かも。
f:id:Lunapimu:20210331102130j:image

 

一見、シンプルに見えるけど、
宇治抹茶使用 × 伊藤久右衛門監修
クオリティと満足度は高め
抹茶・みつ・つぶあん・白玉の
出来が最高過ぎたので、
抹茶・和菓子好きさんにおすすめ✨
コラボでお値段お高めだけど
意外と量があってボリューミーでした。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村