るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『和パフェ お芋』さつまいも感しっかりな秋スイーツ🍠

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

和パフェ お芋

f:id:Lunapimu:20211014062143j:image

価格:税込295円

🏪ローソン

 

和パフェシリーズから新作!
抹茶、黒蜜きな粉の次はお芋🍠
さつまいも大好きだし、
この断面美とパフェと聞いたら
やっぱり買うしかないですよね…笑

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

お芋堪能!焼芋の素朴な風味と甘さが口の中にひろがる和パフェです。ムースやクリーム・クランチなど異なる食感を組み合わせた4層仕立て。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211015063427j:image

 

開封するとさつまいもの香り
モンブランみたいにくるくる〜っと
綺麗に波打ってますね〜


1口ぱくり。
「さつまいもしっかり!ねっとりクリーミーであまうま!」


上からさつまいもペースト
ホイップクリーム
さつまいもムーススポンジ生地、
クランチカラメルゼリー
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211015063424j:image

 

さつまいもペーストは
The さつまいも!って感じで
かなりさつまいも感しっかり、本格的!
ねっとりもったりした口当たりで
少しザラつきのある感じも良き。
さつまいもをそのままペーストにした感じで
さつまいも好きとしては堪らないお味。

ホイップクリームは安定。
軽めなめらかクリーミーな口当たりで
甘さ控えめミルク感のあるお味。
口溶けが良くて、さつまいもペーストと
よく馴染んでいました。

真ん中のさつまいもムース。
ほんのりさつまいも味のするムース。
優しい素朴なさつまいも味って感じ。
口溶けの良いなめらか
クリーミーな口当たり。
f:id:Lunapimu:20211015063432j:image

 

そこにさらに、スポンジ生地。
カラメルに染まった部分もありつつ
全く染まらずにふわふわ感の残った
そのままのスポンジ生地もあり。
ケーキを食べているかのような錯覚に。

クランチは小さめサイズながら
サクサクッと、ザクザクッとした
食感のアクセントしっかりしたやつ。
下のカラメルゼリーの中に
コソッと紛れ込んでました。

さつまいもに負けじとカラメルゼリー。
しっかりカラメルのお味がするゼリーで
ほんのり甘くて美味しいやつ。
ゼリーというよりジュレかな。
1番上のさつまいもペーストに
味的には負けちゃってるかな…
合わさるとなんだか大学芋のよう
不思議な感覚になりました。
f:id:Lunapimu:20211015063429j:image

 

トータル、さつまいも感しっかりめな
ボリュームのあるお芋スイーツ。
1つでの満足度がかなり高めなので
3時のおやつとして是非。
さつまいも好きさんにおすすめです✨
秋スイーツは魅力的過ぎる…
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村