るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『さつまいもプリン』さつまいも尽くしの贅沢スイーツ🍠

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

さつまいもプリン

f:id:Lunapimu:20211203063423j:image

価格:税込205円

🏪セブンイレブン

 

さつまいも大好きだから買うしかない✨
さつまいも尽くしすぎる…
これ地域限定だったかも🤔

公式の商品説明はこちら👇🏻

なめらかなさつまいもプリンの上に、さつまいもホイップ、角切りのさつまいもを盛り付け、甘じょっぱいみたらしソースを絞りました

(セブンHPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211203063458j:image

 

トッピングもさつまいも!
これは贅沢な感じで最高ですね〜
お芋の香りがほんのりします。


1口ぱくり。
「ねっとりぷるん!さつまいもしっかりであまうまぁ!」


下からさつまいもプリン
さつまいもホイップクリームと重ね、
さつまいもダイスさつまいも芋餡
みたらしソース黒ごまをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211203063456j:image

 

さつまいもダイス。
ころころっと、小さなさつまいも。
甘みはまあまああるかな、くらい。
ほっくり感がほんのりあって
しっかりさつまいも感が感じられます。

芋餡は、ねっとりもったり
少しザラつきのある口当たり。
The さつまいも!って感じのする
さつまいもをそのままペーストにしたような
お味と口当たりでした。
甘みもほんのりありつつ素朴な美味しさ。

そこに、みたらしソースと黒ごま。
芋餡とマッチして、まさに大学芋
ねっとりなめらかになった
大学芋を食べているように錯覚します。笑
f:id:Lunapimu:20211203063500j:image

 

さつまいもホイップは安定のやつ。
口当たりはなめらかクリーミー
ミルク感のほんのりあるあまーいお味に
ほんのりさつまいものお味も。
くどくない絶妙なクリームで
口の中で溶けてく感じが最高です。

1番下のさつまいもプリン。
口当たりはねっとりなめらか
少しザラつきのある感じで
ぷるんとぅるん!とした喉越し。
さつまいも感はほんのり寄りで
芋餡より少しさつまいも感劣るくらい。
甘みもほんのりあって最高…
f:id:Lunapimu:20211203063503j:image

 

トータル、色んなさつまいもを
味わうことのできるさつまいもスイーツ。
さつまいも要素たっぷりなので
さつまいも好きさんにおすすめ✨
…食べた後のおならの心配が難点かな。笑
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村