るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『クッキーティラミス』クッキー感が堪らない🍪

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

クッキーティラミス

f:id:Lunapimu:20210922094505j:image

価格:税込300円

🏪セブンイレブン

📍関東、山梨県、長野県、静岡県、近畿、中国、四国のみ

 

ティラミスから新作!
ティラミスの上にたっぷりのクッキーが
乗ったクッキーティラミス
クッキー好きとしては買うしか🥺

公式の商品説明はこちら👇🏻

濃厚なティラミスムースと、ほろ苦いコーヒーシロップが染みこんだスポンジケーキを重ねたティラミスです。食感のアクセントとして、ココアクッキーを盛りつけました

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210922094606j:image

 

見た目はまるでチーズケーキに
使われてるようなクランブル。
側面から見ると、安定のティラミス。


1口ぱくり。
「クッキー感しっかりでサクサク!濃厚ティラミスクリームも最高…」


濃厚なティラミスクリーム
ほろ苦いコーヒーシロップが染み込んだ
スポンジケーキを重ね、
ココアクッキーをトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210922094609j:image

 

ココアクッキーしっかりたっぷり
ココア味のクッキーで、これだけでも
かなり美味しいやつでした。
サクサク感もしっかり残っていて
食感のアクセントとしてもばっちり。
ほろほろとトッピングしてるのも良き。

ティラミスクリームは濃厚
マスカルポーネもありつつ
クリーム感もしっかりあって
甘みもしっかりあるけど甘すぎず
濃厚なお味のクリームでした。
口当たりはなめらかクリーミー
口の中でじんわりと溶けてく感じが
ティラミス感満載で最高です!

コーヒーシロップしみしみスポンジは
ほんのり染みてる所と、
かなりしみっしみになってる所とあって
ある意味2度楽しめました。笑
しみっしみになってる所は
コーヒー感しっかりほろ苦さが強く
クリームと合わさるとちょうどいいくらい。
f:id:Lunapimu:20210922094612j:image

 

トータル、食感のアクセントしっかりな
濃厚で食べやすいティラミス。
クッキーとティラミスの相性良すぎて
これからずっとティラミスには
こういうトッピングしてほしい…
ティラミス好きさんにおすすめ✨
コーヒー苦手民でもいけましたよ!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村