るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ』贅沢すぎる和スイーツパフェ🌰

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ

f:id:Lunapimu:20210205095914j:image

価格:税込300円

🏪セブンイレブン

 

ほうじ茶 × わらび餅 × クリーム!
全て大好きだから買うしかない✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

黒糖わらび餅の上にほうじ茶ムース,ホイップクリームをのせ、栗,白玉,粒あん等をトッピングしたほうじ茶パフェです。

(セブン公式HPより引用)


開けてみると、トッピング盛りだくさん!
これは贅沢な感じで最高ですね〜

f:id:Lunapimu:20210205095942j:image


1口ぱくり。
「ほうじ茶ほんのり!

   わらび餅ぷるぷるでうまぁ!」


下から黒糖わらび餅ほうじ茶ムース
ホイップクリームを入れ、
ほうじ茶ホイップ粒あん白玉
むき栗をトッピング、
って構造になってます。

f:id:Lunapimu:20210205100038j:image


粒あん粒がしっかりめ。
甘みもあって、ちゃんと主張も。
少なめなんだけどしっかり感じます。

白玉ちゃんはかなりもっちもち
白玉メインのデザートに入ってるような
本格的な仕上がりでした。
白玉ちゃん大好きだからまさかの
ラストに1つ残しました。笑

ほうじ茶ホイップはほんのり
口当たりはなめらかクリーミー
苦味渋味ほんのりしていて
甘みは少なめなほんのりほうじ茶。
これはかなり完成度高め

そしてまさかのむき栗入り。
これは贅沢すぎるでしょ!
大事にあまーいむき栗を堪能しました。

ホイップはノーマルなやつ。
クリーミーで口当たりなめらか
そんなに主張はないんだけど
全体をまろやかにしてくれてます。

ほうじ茶ムースはほんのりほうじ茶。
優しい甘さなめらかな口当たり。
ほうじ茶ホイップよりも
甘みもあって、万人受けって感じ。

黒糖わらび餅はぷるっぷる
わらび餅ってよりはゼリーに近い感じの
口当たりで、とぅるん!って感じ。
黒糖味がしっかりしてて美味しいやつ。

f:id:Lunapimu:20210205100016j:image


ほうじ茶や黒糖やわらび餅があるので
全体的にThe 和スイーツ
なので和スイーツ好きさんにおすすめ✨
わらび餅のむにょーんって感じが好きな方は
期待通りの食感ではないんだけど
これもこれでアリなわらび餅でした。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村