るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『台湾スイーツ 5種具材のトウファ』台湾発祥のヘルシースイーツ🍠

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

台湾スイーツ

 5種具材のトウファ

f:id:Lunapimu:20210902062422j:image

価格:税込270円

🏪セブンイレブン

⚠️一都三県限定発売⚠️

 

台湾スイーツがまたまた登場!
豆花(トウファ)は前から気なってたけど
食べる機会なかったから買ってみました✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

台湾の伝統的なスイーツ、豆花(トウファ)です。ぷるぷるとした食感の豆花に、中皿に盛りつけた5種の具材をのせ、別添の黒糖シロップをかけてお召し上がり下さい

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210902062437j:image

 

トッピング盛りだくさん
これは贅沢な感じで最高ですね〜
下の豆花本体は、見た目まんま豆腐。笑


1口ぱくり。
「まんま豆腐!黒糖シロップ合う〜!ヘルシースイーツでシンプル!」


台湾の伝統的なスイーツ、豆花(トウファ)
さつまいもダイスもち麦黒豆
小豆アーモンドスライスをトッピング、
別添えで黒糖シロップ
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210902062431j:image

 

豆花はぷるんとぅるんなめらか
かなり柔らかめの、絹豆腐みたい
お味もほんと絹豆腐みたいなお味
黒糖シロップをかけないとまんま豆腐。笑
黒糖シロップとの相性はばっちり
ついつい全部かけちゃいました。
黒糖シロップがあることで、
豆腐のようなお味も緩和されて
しっかりスイーツのようになります。

トッピングたちは面倒だったので
もち麦と黒豆だけ乗せて食べました。笑
もち麦は黒糖シロップによって
固まってたのがほぐされていい感じに。
もち麦はやっぱりご飯感が否めないし、
ヘルシースイーツを食べてる感が凄かった…笑
黒豆、小豆、アーモンドスライス、
さつまいもダイスは想像通り
豆花との相性はばっちりで、
甘さ控えめな豆花 × 黒糖シロップの
さらに甘み要員としてぴったりでした。
特にさつまいもダイスは
シャリっと、コロッと、
食感や味のアクセントに最適で
お味も甘くて美味しかったです。
f:id:Lunapimu:20210902062433j:image

 

トータル、台湾のヘルシースイーツ。笑
5種の具材で色んなお味を楽しめるけど
やっぱり豆花の主張がしっかりなので
豆花好きさんにおすすめ✨
豆花デビューしてみますか🙋🏻‍♀️?
美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村