るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『わらび餅ラテ 宇治抹茶』抹茶しっかりめな和スイーツ🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

わらび餅ラテ 宇治抹茶

f:id:Lunapimu:20210808092805j:image

価格:税込295円

🏪ローソン

 

わらび餅ラテが同日に2種類発売!
お次は、宇治抹茶🍵

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶ミルクゼリーで抹茶わらび餅と黒蜜寒天をとじこめ、上部に抹茶ホイップを絞りました。抹茶の苦味とうまみ、黒糖の上品な甘さをしっかりと感じられる夏場にぴったりなスイーツに仕上げています。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210808092840j:image

 

ケースは開けやすく、切り口つき。
開封すると抹茶の香りがぶわっと。
こちらも一面に抹茶がかかってます。


1口ぱくり。
「抹茶しっかりで苦味・渋味最高!ぷるんとクリーミーであまうま!」


上から抹茶パウダー
抹茶ホイップクリーム
抹茶ミルクゼリーの中には
抹茶わらび餅黒糖寒天をIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210808092833j:image

 

The 抹茶!って感じで
上にトッピングされてる抹茶から本格的
辻利一本店の宇治抹茶を使用してるから
甘さ控えめながらに感じられつつ、
苦味や渋味のあるお抹茶で最高…

抹茶ホイップは甘味・苦味・渋味
かなりバランスのとれたお味。
ねっとりなめらかクリーミー
口の中に抹茶が広がります。
f:id:Lunapimu:20210808092844j:image

 

下の抹茶ミルクゼリーは
抹茶感は少し抑えられたお味だけど
鼻から抜ける感じはしっかり抹茶
かなり緩めのゼリーで
サラッと、とぅるん!食感。
プッチンプリンと同じくらいかな。笑

その中の抹茶わらび餅はきな粉と同様、
でっかくドーン大きめサイズ。
ほんのり抹茶のお味がするわらび餅で
潰した白玉みたいな形してます。笑
ぷるんとぅるんむにょん!食感。
弾力はきな粉の時よりはあるけど
もう少し…って思いました…

黒糖寒天は下めに入っていて
わらび餅よりもたくさんコロコロと。
しっかり黒糖のお味が感じられる
優しい甘さのするお味で、
ぷるん!としたしっかりめな口当たり。
f:id:Lunapimu:20210808092837j:image

 

トータル、抹茶のお味が楽しめる
パフェのような盛りだくさんスイーツ。
宇治抹茶、と書いてあるだけあって
しっかりした抹茶が楽しめます。
抹茶・和スイーツ好きさんにおすすめ✨
量があってお腹にくるから
食後のデザートというよりも
3時のおやつに向いてるスイーツです。
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村