るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『わらび餅宇治抹茶ラテゼリー』さっぱり食べれるスイーツ🍵

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ✨

以前こちら👇🏻で紹介していた

わらび餅宇治抹茶ラテゼリー

f:id:Lunapimu:20210712010548j:image

価格:税込280円

🏪セブンイレブン

 

宇治抹茶 × わらび餅 × ゼリー
全て大好きだから買うしかない✨
夏に向けてさっぱりかな🎐

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

もちもち食感の黒糖わらび餅に、宇治抹茶ゼリー、宇治抹茶ムース、ホイップクリームを重ねた、いろいろな味わいや食感を楽しめるカップスイーツです

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210712010634j:image

 

開けてみると、ほんわか抹茶の香り
生クリームのが波打ってるの
普通に絞るよりお洒落でいいですね🙆🏻‍♀️


1口ぱくり。
「抹茶ほんのり!ゼリーもわらび餅もぷるっぷるであまうまぁ!」


下から、黒糖わらび餅
宇治抹茶ゼリー宇治抹茶ムース
ホイップクリームをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210712010641j:image 

 

ホイップはねっとりなめらか
クリーミーな口当たりで
邪魔しない甘くコクのある美味しさ。

お次は、抹茶ムース。
ほんのり優しい抹茶のお味がして、
苦味や渋味は控えめ、ほんのり。
甘みもあって、万人受けの抹茶です。
ムースというか、クリームみたい
クリーミーなめらかな口当たり。
f:id:Lunapimu:20210712010638j:image

 

その下の宇治抹茶ゼリーは、
ほんのり抹茶のお味の甘さ控えめなお味。
ぷるんとぅるん!とした口当たりで
形しっかりめのゼリーって感じ。

さらに下には、たっぷり黒糖わらび餅。
あまあま黒糖味のしっかりとした
味変にもぴったりなお味。
もちっと、とぅるんぷるん!食感で
さらっと飲むように食べられます。笑
f:id:Lunapimu:20210712010631j:image

 

トータル、抹茶と黒糖味の
ぷるん!とぅるん!なスイーツ。
さらっと飲むように食べれて
冷やすと夏にぴったりです!
黒糖・抹茶好きさんにおすすめ✨
生粋の抹茶好きには抹茶感が弱いと感じるかな…
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村