るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『ミループ ~ミルフィーユくるんとクレープ ティラミス~』

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

ミループ ~ミルフィーユくるんとクレープ(ティラミス)~

f:id:Lunapimu:20210729214839j:image

価格:税込245円

🏪ローソン

 

ミループから早くも第2弾!
人気だったらいちご味以外も出るのかな?
って思ってたら予想以上に早く来た😂
2つ目はティラミス味。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

サクサクとしたパイとティラミスクリーム、コーヒーシロップを混ぜたココアスポンジを包んだクレープです。ミルフィーユがワンハンドで楽しめます。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210729215100j:image

 

クレープ生地の上には
ココアパウダーがトッピング。
クレープ生地から透けて中の茶色が。


1口ぱくり。
「意外としっとり!クリーム濃厚でうま!贅沢!」


クレープ生地の中に
サクサクとしたパイ生地、
ティラミスクリーム
コーヒーシロップ入りココアスポンジをIN、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210729215056j:image

 

まずは、クレープ生地。
しっとりとした優しい感触で
焼き目の綺麗な見た目。
いつものクレープ生地ですね!
ほんのり甘くて美味しかった…

その中にはミルフィーユのようなパイ生地。
食感がサクサクッとかと思えば
意外としっとりめなパイ生地。
買ってすぐに買えばサクサクなのかな?
(今回もすぐに食べ忘れた…)
いつもならパイ生地がバラバラになって
食べにくくなるミルフィーユが
クレープに包まれてて
溢れる心配もなく食べやすい!
f:id:Lunapimu:20210729215103j:image

 

そして、ティラミスクリーム。
口当たりはなめらかねっとりクリーミー
意外と軽めではありました。
1口目から最後の1口までしっかり入ってて
口いっぱいに広がっていきます。
お味はしっかり甘くティラミス感も
しっかりありつつコクもある!
ローソンさんの安定クリームです。

ココアスポンジは1口目から出ないけど
後半部分で出てきました。
量は初め控えめな感じだけど
しっかり途中から入ってきます。
お味はコーヒーシロップの味
甘さ控えめ苦味ほんのりな感じ。
ティラミスクリームと合わさると
ほんと、まんまティラミス完成です!
f:id:Lunapimu:20210729215107j:image

 

トータル、クレープに包まれた
ティラミス、って感じ。
サイズ感は小さめだけど、
クオリティと満足度はお高め
ティラミス・クレープ好きさんにおすすめ✨
スイーツ×スイーツを組み合わせた
贅沢なスイーツです。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村