るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『わらび餅ラテ 焦がしきな粉』きな粉がっつりスイーツ✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

わらび餅ラテ 焦がしきな粉

f:id:Lunapimu:20210806221318j:image

価格:税込295円

🏪ローソン

 

わらび餅ラテが同日に2種類発売!
まずは焦がしきな粉から。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

きな粉ミルクゼリーで黒糖わらび餅とミルク寒天をとじこめ、上部にきな粉ホイップを絞りました。きな粉の風味豊かで香ばしい味わいが楽しめる夏場にぴったりなスイーツに仕上げています。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210807051810j:image

 

ケースは開けやすく、切り口つき。
開封するときな粉の香りがぶわっと。
一面にきな粉がかかってますね…


1口ぱくり。
「きな粉かなりしっかり!ぷるんとクリーミーであまうま!」


上からきな粉きな粉ホイップクリーム
きな粉ミルクゼリーの中には
黒糖わらび餅ミルク寒天をIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210807051806j:image

 

The きな粉!って感じで
上にトッピングされてるきな粉から本格的!
香ばしさのあるきな粉が使われていて
きな粉感がっつりのお味。

さらにきな粉ホイップも合わさって
かなりのきな粉感
口当たりなめらかクリーミー
口の中にきな粉が広がります。
f:id:Lunapimu:20210807051813j:image

 

下のきな粉ミルクゼリーは
かなりきな粉感の抑えられたお味。
上がきな粉濃かったからちょうどいい感じ。
かなり緩めのゼリーで
サラッと、とぅるん!食感。

その中に黒糖わらび餅はでっかくドーンと。
ほんのり黒糖のお味がするわらび餅で
ほんのり甘いやつ。
わらび餅というよりゼリーみたい
ゼリーのようなぷるんとぅるん!食感。
弾力がなかったのが残念でした…

ミルク寒天も同じように入っていて
少し黒糖わらび餅よりは固めな仕上がり。
ミルク感の感じられる優しい甘さのお味で
ぷるん!とした口当たり。
f:id:Lunapimu:20210807051803j:image

 

トータル、きな粉味しっかりめな
ぷるん!クリーミー食感スイーツ。
きな粉味ががっつりすぎて、
全て食べるのに苦戦する方も多そう
きな粉好きさんにおすすめです✨
美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村