るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン×パティスリー サダハルアオキコラボ『シューマッチャ キャラメル』濃厚贅沢シュー🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

シュー マッチャキャラメル

f:id:Lunapimu:20210811090042j:image

価格:税込640円

🏪ローソン

 

パティスリー サダハルアオキとのコラボ!
シュークリームも、抹茶も、
キャラメルも大好き…🥺💕
期待大で、もちろん即購入しました。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」とコラボした2個入りシュークリームです。パフにはフランス産小麦と国産小麦をブレンドし、クッキー生地をのせて焼き上げ、小麦の風味と香ばしさを感じられるように仕立てました。抹茶カスタードクリームには、石臼でひいた抹茶を使用し、塩キャラメルソースには、ゲランドの塩とバニラビーンズを使用。原料にこだわった、バランスのよい味わいのシュークリームです。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210811090120j:image

 

サイズは小さめで手におさまるサイズ。
クッキー生地がしっかり乗ってて
ほろほろ落ちやすいので注意⚠️
開けた時から抹茶の匂い
ちなみにクリーム注入口はから🙆🏻‍♀️


1口ぱくり。
「溢れ出るクリームたっぷり!クリームどっちも濃厚なのに合う!あまうまぁ…」
f:id:Lunapimu:20210811090126j:image

 

フランス産・国産小麦をブレンドした生地に
クッキー生地を乗せて焼き上げ、
石臼でひいた伊藤園の抹茶を使用した
抹茶カスタードクリーム
ゲランドの塩とバニラビーンズを使用した
塩キャラメルソースを注入、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210811090113j:image

 

シュー生地から美味しくて最高…
ほろほろっと落ちる感じのクッキー生地で
優しい甘さのあるクッキー感満載のお味。
メロンパンにありそうな感じかな。
シュー生地までもこのクオリティは
さすがサダハルアオキコラボだな、って印象。

中の抹茶カスタードクリームは
これでもか!とたっぷり入ってます。
The 抹茶!って感じで
しっかり抹茶感のあるお味。
甘み控えめで、苦味や渋味があって
大人な抹茶、って感じがしました。
カスタードも入ってるからか
コクもあって濃厚で最高…
ねっとりなめらかクリーミーな口当たり。
f:id:Lunapimu:20210811090123j:image

 

抹茶カスタードの下には
塩キャラメルソースが控えめに。
物によっては偏って入っちゃってるから
2種類のお味を別々に楽しめてラッキー🍀笑
しっかり塩味のある、濃厚なキャラメルで
塩キャラメルをまんまソースにした感じのお味。
ねっとりクリーミーな口当たりで
抹茶と一緒に口いっぱいに広がります。
この2種類の濃厚なクリームたちが
喧嘩せずに上手く調和してるのがすごい…
f:id:Lunapimu:20210811090117j:image

 

トータル、シュー生地もクリームも
濃厚で最高な贅沢あまあまシュー。
クリームは十分たっぷりだし
1つでも十分満足で幸せ感じられる💓
それが2個入りなんて、最高すぎ…💓
あっという間にぺろりと2つとも
食べちゃいました…笑
抹茶・キャラメル好きさんにおすすめ✨
コラボでお高めだけど買う価値あり
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村