るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ファミマ『抹茶シュー』抹茶クリームとホイップが最高🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

旨み抹茶のシュークリーム

f:id:Lunapimu:20210327045435j:image

価格:税込158円

🏪ファミリーマート

 

宇治抹茶専門店でかなり有名な
上林春松本店が監修してるこちら。
2つ目はシュークリーム🍵

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

「上林春松本店」監修のシュークリームです。旨みのある京都府宇治抹茶を使用した抹茶カスタードとホイップクリームのダブルクリーム仕立てです。

(ファミリーマート公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210327045505j:image

 

サイズはシューにしては若干小さめ
開けた瞬間にぶわっと抹茶の香り
注入口はからですね〜
f:id:Lunapimu:20210327045458j:image

 

1口ぱくり。
「抹茶が濃厚!とろーりクリームが最高すぎ!」


抹茶色のシュー生地の中に
上にはホイップクリーム
下には京都府宇治抹茶
使用した抹茶カスタードクリーム
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210327045501j:image

 

シュー生地は変わらず。
いつものやつ、って感じ。
軽めパフパフした感じの生地で、
空気が結構入ってるな、って感じ。笑
もう少し改善されないかな…
シュー生地の色は抹茶色なんだけど
味としてはノーマルな生地みたい
f:id:Lunapimu:20210327045451j:image

 

抹茶カスタードは茶の味がしっかり
見た目以上に抹茶感があります。
甘みのある抹茶で、苦味や渋味は控えめ
ねっとり感もある、なめらか
とろーりとした口当たり。
口の中で抹茶の味がぶわっと広がります。

そして、上のホイップは、
なめらかクリーミーな口当たり。
抹茶カスタードと一体化してて
さほど味としては感じられず
単体で食べるとあまあまうま
トータルで甘さをプラスしてくれてます。
f:id:Lunapimu:20210327045455j:image

 

トータル、抹茶クリームの味わえる
シュークリームって感じ。
もう1つのテリーヌよりは甘み強めかな。
抹茶好きさんにおすすめです✨
本格的な抹茶好きさんには
テリーヌの方がおすすめかも。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村