るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『キャラメルチョコシュークリーム』ほろ苦クリームたっぷり✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ✨

以前こちら👇🏻で紹介していた

キャラメルチョコシュークリーム

f:id:Lunapimu:20210910061831j:image

価格:税込165円

🏪ローソン

 

キャラメル × チョコのシュークリーム!
両方とも大好きだし、
期待大で即購入しました。

公式の商品説明はこちら👇🏻

シュー生地にカラメルグレーズをコーティングし、キャラメルとチョコを合わせた香ばしいクリームを詰めました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210910061844j:image

 

サイズはノーマルシューの一回り小さめ
ローソンでは珍しい、
しっかりめなシュー生地です。
ちなみにクリーム注入口はから🙆🏻‍♀️


1口ぱくり。
「溢れ出るたっぷりクリーム!

  ほろ苦クリームうまぁ!」


シュー生地には
カラメルグレーズをコーティングし、
キャラメルチョコクリームをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210910061839j:image

 

クリームはこれでもかとたっぷり
ほろ苦さがしっかりめな
キャラメル全面のクリームで
チョコ感はそんなに感じないです…
くどくなくて絶妙なやつ。
クリーミーなめらか〜な口当たりで
口の中では体温で溶けていきます。

ローソンさんの安定のクリーム!

f:id:Lunapimu:20210910061841j:image

 

シュー生地はノーマルなやつ。
スーパーとかで売ってそうなシュークリームの
生地とそんなに変わらないかな。

そこに、カラメルグレーズ。
全体的に、とまでいけてないけど
しっかり厚みのあるコーティング具合。
なので、サクッと、ジャリっと。
お味は塩キャラメルみたいなお味で
甘みもありつつキャラメル感も!
これがまた美味しい…
f:id:Lunapimu:20210910061846j:image

 

トータル、クリームたっぷりな
ほろ苦キャラメルシュークリーム。
クリームはたっぷり入ってるし
1つでも十分満足で幸せ感じられる💓
ほろ苦さがしっかりしたキャラメルなので
キャラメル好きさんにおすすめ✨
あっという間にぺろりといけるので
食後のデザートにもってこい!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村