るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『サクトロシュー』サクッとクッキー生地にとろとろクリームが最高✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

サクトロシュー

~サクとろカスタードクッキーシュー~

f:id:Lunapimu:20210328094535j:image

価格:税込220円

🏪ローソン

 

ローソンの新作シュークリーム
シュークリーム&クッキー
好きとしては買うしかない✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

麦芽を使用した香ばしいサクサク食感のクッキー生地のパフに、北海道産生クリームと牛乳、バニラシードを使用したカスタードクリームを注入しました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210328094552j:image

 

サイズは通常サイズ。
開封すると、ボルガみたいに縁が付いている
サクサクとした固めのシュー生地が登場!


1口ぱくり。
「クリームあまあま!クッキーシュー生地サクサクカリカリでうま!」


麦芽を使用したクッキーシュー生地
北海道産生クリームと牛乳、バニラシードを
使用したカスタードクリームをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210328094548j:image

 

シュー生地もクリームも最高な
王道のサクサクなシュークリーム!
麦芽がなんなのかさっぱりわかんないけど
ケーキとかによくあるクランブルみたいな感じ。
甘すぎるのが苦手だときついかも。
砂糖菓子みたいな感覚にもなります。
クリームあるとこだとサクほろっ!な感じで
縁の部分ははカリッとサクッと
甘いんだけど、香ばしさもあって最高…
クリームがこぼれやすいって注意書きあるけど
実際はクッキーシュー生地の方が
結構ポロポロこぼれてました。笑
f:id:Lunapimu:20210328094557j:image

 

そして、中のカスタード。
かなり甘くたまご感もしっかり!
サクッと生地からとろーりクリームが
たっぷり出てきます。
口当たりはなめらかクリーミー
ねっとりもったり、って感じも。
バニラシード入りだから
ちょこちょこ黒のつぶが入ってます。
f:id:Lunapimu:20210328094544j:image


トータル、サクサクとした
あまーいクッキーシュー生地と、
とろとろカスタードが最高なシュー!
クッキーシュー生地もクリームも
結構あまあまな感じだったので、
甘党のクリーム好きにおすすめです✨
シュー生地に凝っているので、
ほぼくりむとは逆の美味しさ!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村