るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『宇治抹茶餡入り冷やし葛まんじゅう』夏にぴったり和スイーツ🍵

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

宇治抹茶餡入り

冷やし葛まんじゅう

f:id:Lunapimu:20210713112656j:image

価格:税込151円

🏪セブンイレブン

 

宇治抹茶 × 葛まんじゅう
両方大好きだから買うしかない✨
夏に向けてのひんやりスイーツ🎐

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

清涼感を感じられる透明な葛まんじゅう生地で、なめらかな食感の宇治抹茶こしあんを包みました

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210714094711j:image

 

開けてみると、ほんわり抹茶の香り。
冷えピタに貼ってあるようなフィルムが
付いてて👆🏻、剥がしてもが残ってる👇🏻…笑
f:id:Lunapimu:20210714094708j:image

 

1口ぱくり。
「抹茶しっかり!葛まんじゅうむにょん、ぷるっぷるでうまぁ!」


透明な葛まんじゅう生地の中に
宇治抹茶こしあんをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210714094705j:image

 

中の宇治抹茶こしあん
The 抹茶!って感じのしっかりなお味。
甘みもありつつ、苦味や渋味もあって、
本格的な抹茶にかなり近めです。
ねっとりした濃厚重ため
なめらかな舌触りのこしあん、って感じ。
このねっとり加減がより抹茶感を
増してる感じがします!

葛まんじゅう生地は透明
透けて見えちゃってる抹茶色が綺麗…
形しっかりめなむにむに生地で、
もちっと、むにょんとぅるん
ぷるん!とした食感で最高!
しっかり冷やして食べるとかなり美味し。
f:id:Lunapimu:20210714094702j:image


トータル、抹茶感しっかりの
ぷるん!とぅるん!な和スイーツ
冷やすとひんやりして夏にぴったりです!
抹茶好きさんにおすすめ✨
生粋の抹茶好きさんにもおすすめです!
あっという間にぺろりですよ〜
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村