るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ミスド×辻利コラボ『わらびもち 桜&宇治抹茶ホイップ』クリーム好きならこれ✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、ミスドの新作

以前こちら👇🏻で紹介していた

祇園辻利 × ミスドコラボ

わらびもち 桜&宇治抹茶ホイップ

f:id:Lunapimu:20210321063442j:image

価格:200円+税

📍ミスタードーナツ

 

ミスド祇園辻利コラボ✨
5つ目、LASTは、わらびもち入りの
桜&宇治抹茶ホイップ🌸🍵

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

桜風味のふんわり生地に、桜あんホイップ、宇治抹茶ホイップ、わらびもちをサンドし、宇治抹茶チョコをコーティング。

(ミスド公式HPより引用)

 

ふんわりとしたドーナツ生地に
宇治抹茶チョコのコーティングが
1/3くらいにされてます。笑


1口ぱくり。
「ふんわりドーナツ!わらびもちやわやわ!クリームあまうま!」


桜風味のふんわりドーナツ生地に
わらびもち桜あんホイップ
宇治抹茶ホイップをサンドし、
宇治抹茶チョコをコーティング、
って構造になっています。

f:id:Lunapimu:20210321063506j:image

 

ドーナツ生地は
かなりほんのり桜味のする生地で、
優しい甘さのある桜風味って感じ。
食感は、ふんわり柔らかい感じ。
他のミスドで売ってあるふんわりした
ドーナツ生地と変わらないですね。

そこに、宇治抹茶チョコ。
かなり濃厚しっかりめ宇治抹茶味で
甘さ控えめ苦味渋味もあるような
本格的宇治抹茶チョコです。
あるのとないのとでは全然違います。
私は抹茶好きだから宇治抹茶チョコの
あるとこがかなり好きでした!

パリッとほろっと、外れない絶妙な感じで
口の中いっぱいに抹茶が広がります。

サンドされてる宇治抹茶ホイップ。
抹茶の香りがしっかりしていて
こちらもかなり本格的だな、って印象。
お味は宇治抹茶甘みがしっかりしていて
渋味や苦味は抑え気味のあまーいホイップ。
口当たりはなめらかクリーミー
ふんわりドーナツ生地とマッチしていて
かなり最高でした!

桜あんホイップはほんのり桜
桜感がほんのり過ぎて、
宇治抹茶に少し負けてる感じがしました。
口当たりは宇治抹茶ホイップと同様、
なめらかクリーミー
ホイップ×ホイップでクリームたっぷり
クリーム好きとしては最高です!

そしてわらびもち。
真ん中にあるしサイズも小さめだから
しょうがないんだけど、
なかなか出てこず半分くらい食べた辺りで
今回も登場してくれます。
そして、注意しないと噛み切れずに
一気に出てきちゃいます。笑
食感はやわやわとぅるん!って感じ。
スーパーとかにあるわらびもちとは
比べ物にならないくらいのやわやわでした。
f:id:Lunapimu:20210321063509j:image

 

トータル、2種類のクリームが味わえる
ふんわりドーナツ、って感じ🌸
桜あんホイップ×宇治抹茶ホイップと
2種類のクリームが楽しめるので、
甘党のクリーム好きさんにおすすめ✨
ふんわりドーナツ生地が好きで
クリームを楽しみたい方はこれですね!
強いて言うなら、抹茶好きさん向け。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村