るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『大きなコーヒーゼリー』たくさん入った贅沢スイーツ☕️

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

大きなコーヒーゼリー

f:id:Lunapimu:20210710062533j:image

価格:税込395円

🏪ローソン

 

大きな見た目に負けて買ってしまった…
果たしてコーヒー苦手民でも
このコーヒーゼリーはいけるのか🤔

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

さっぱり食べられるようにクラッシュしたコーヒーゼリーと、カフェラテダイスゼリー、カフェラテクリームを合わせホイップクリームを絞りました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210710062553j:image

 

しっかり冷やしておかないと
ホイップの盛り具合が弱まる季節なので
注意が必要ですね⚠️
かなり大きめなサイズです!
(いい例えが思いつかない)
f:id:Lunapimu:20210710062557j:image

 

1口ぱくり。
「ぷるとろとぅるんであまうまぁ!コーヒーゼリーとカフェラテゼリーの2種類で贅沢!」


クラッシュしたコーヒーゼリー
カフェラテダイスゼリー
カフェラテクリーム
ホイップクリームを乗せ、
ココアパウダー、つぶつぶアーモンド
カールチョコをトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210710062601j:image

 

下のコーヒーゼリーたっぷり
お味はTheコーヒー!って感じで
コーヒー感しっかりめなんだけど
苦手な人にも受けが良い万人受けのお味。
苦味や酸味が控えめだからかな?
かなりクラッシュされてる分、
口当たりがかなりなめらかとぅるん
のどごしの良い、というより
もはや飲んで食べれそうなレベル…笑
そのくらいゆるゆるな口当たり。
口の中にほんのりコーヒーが広がります。

カフェラテダイスゼリーは
形しっかり少し固めのゼリー。
口当たりはぷるん、ともしていて
寒天に近いような食感。
お味はほんのりカフェラテの味がする
すこーし甘めのゼリーでした。
f:id:Lunapimu:20210710062550j:image

 

カフェラテクリームはほんのり控えめに。
コーヒーゼリーたちとの境目にあるから
少しドロッと感が出ちゃってるけど…
ほんのりカフェラテ味のする
クリーミーなめらかな口当たりのクリーム。
そんなに主張はないかも。

上のホイップクリームは安定。
なめらかクリーミーな口当たり。
ミルク感もありつつ甘みもしっかりして
コクのある美味しいやつです!
コーヒーゼリーにはやっぱりホイップが
合いますよね〜

上のカールチョコは思ったよりも
食感的にサクッと、カリッと、とかなくて
ホロッと食感のチョコでした。
少量だったのにしっかりお味はチョコ
クリームとコーヒーのお味の中でも
しっかり主張してくれています。

つぶつぶアーモンドは
食感や味のアクセントにぴったり。
しっかり食感のあるアーモンドで
とぅるん、とろーりの中で
主張がちゃんとありました。
f:id:Lunapimu:20210710062547j:image

 

トータル、色んな要素が楽しめる
贅沢コーヒーゼリーって感じ。
クリームたっぷりで幸せになれます!
本格的なコーヒー好きというよりも、
ほんのりコーヒー好きにおすすめ✨笑
大きなサイズなのに、
あっという間にぺろりといけます!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村