るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『和パフェ お抹茶』抹茶ティラミスのような大人のお味🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

和パフェ お抹茶

f:id:Lunapimu:20210410090354j:image

価格:税込295円

🏪ローソン

 

シンプルな見た目で新作登場!
この断面美と抹茶と聞いたら
やっぱり買うしかないですよね…笑

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

抹茶のムース・ソース・クリーム・ゼリーの4つの異なる食感をとじこめました。側面の見た目と宇治抹茶の風味豊かで香ばしい味わいが楽しめます。

(ローソンHPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210410090407j:image

 

ケースは開けやすく、切り口つき。
開封すると抹茶の香りがぶわっ
断面美が本当に素晴らしい…
f:id:Lunapimu:20210410090411j:image

 

1口ぱくり。
「抹茶尽くしで最高!しっかり濃い!大人なティラミスって感じでうまぁ!」


上から抹茶パウダー抹茶クリーム
抹茶ソース抹茶ムース
抹茶クランチスポンジ生地
そして底辺に抹茶ゼリー
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210410090414j:image

 

The 抹茶!って感じで
上の抹茶パウダーから本格的
抹茶クリームとムースのみ、
甘みの強めな抹茶味って感じで
苦味や渋味は抑えめだったんだけど
他の抹茶要素はかなり良い!
甘みがちゃーんと控えめで、
苦味と渋味がかなりしっかり
本格的な抹茶好きさん向きのやつ。
食感の面ではクリームやムースの
クリーミーさ、なめらかさがありつつ、
ソース部分のねっとり感、
パウダーやスポンジ生地の
粉っぽさ水分奪われる感があり、
クランチのサクサク食感もあり、
ゼリーのとぅるん!食感もあって。
盛りだくさん過ぎて贅沢でした…
f:id:Lunapimu:20210410090403j:image

 

色んな抹茶盛りだくさんのパフェ、
というよりティラミスって感じ。
抹茶がかなり濃く苦味や渋味もあるので
本格的な抹茶好きさんにおすすめです✨
抹茶クリームとかが好き、ってくらいの
ほんのり抹茶が好きって方には
少し抹茶感がしっかり過ぎてかも。
コラボじゃないのにコラボかのような
クオリティのお高め抹茶スイーツでした!
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村