るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『抹茶ティラミスタルト&抹茶ミルクレープ』しっかり抹茶🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

抹茶ティラミスタルト&抹茶ミルクレープ

f:id:Lunapimu:20210619063510j:image

価格:税込420円

🏪ローソン

 

2つ入りのやーつ。
抹茶もティラミスもタルトもミルクレープも
全て大好きだし即購入!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

抹茶ティラミスタルトは、サクサクのタルト生地に宇治抹茶を使用したダマンド生地をのせて、宇治抹茶を使用したティラミスムースをトッピング。抹茶ミルクレープは、宇治抹茶を使用した抹茶クレープを12層重ねました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210619063849j:image

 

開封するとすぐにぶわっと抹茶の香り。
サイズはノーマルケーキと変わらないかな。


1口ぱくり。
「抹茶しっかり濃厚!ねっとりなめらかクリーム苦あまでうまぁ!」


f:id:Lunapimu:20210619063846j:image

 

ティラミスは、タルト生地
宇治抹茶を使用したダマンド
ティラミスムーススポンジ
抹茶クリームなどをトッピング。
ミルクレープは、宇治抹茶を使用した
抹茶ミルクレープ12層
抹茶クリームとともに重ねた。
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210619063856j:image

 

両方とも、お味はThe 抹茶
抹茶感が濃厚しっかり抹茶!って感じで
苦味や渋味もある本格的な抹茶でした。
ダマンド部分が苦味・渋味が
1番しっかりだったかな。
f:id:Lunapimu:20210619063839j:image

 

ムースやホイップ、クリームたちは
ダマンド部分には負けるけど
苦味や渋味がほんのりありつつ、
甘みもプラスされた抹茶って感じ。
ムースもクリームも口当たりなめらか
かなりクリーミーな仕上がり。
スポンジ生地は特に主張はなくて
仕切りのためにあるのかな、って感じ。
f:id:Lunapimu:20210619063852j:image

 

クレープ生地は柔らかいけどしっかり。
フォークなどで刺す感覚が堪らない!
ちゃんと12層ありました🙆🏻‍♀️笑
f:id:Lunapimu:20210619063842j:image


トータル、抹茶感がしっかりしたケーキ。
ダマンド、ムース、クリームと抹茶尽くしなので
もちろん抹茶好きさんにおすすめ✨
本格的な抹茶好きさんも納得かと!
2つのケーキが入ってるし、
かなり幸せを感じられます。
お得感がすごい。笑
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村