るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『桜と宇治抹茶のパフェ』さくら味も抹茶味もしっかりで美味🌸🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

桜と宇治抹茶のパフェ

f:id:Lunapimu:20210307125808j:image

価格:税込300円

🏪セブンイレブン

 

宇治抹茶 × さくら
両方大好きだから買うしかない✨
特にこのシリーズは本当に美味しい…!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

春めいてくる季節に合わせて桜の色味を活かした季節の宇治抹茶パフェです。

(セブンイレブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210307125832j:image

 

開けてみると、トッピング盛りだくさん
さくらの薄ピンクが映えますね〜
f:id:Lunapimu:20210307125828j:image

 

1口ぱくり。
「抹茶あんホイップ苦味あって最高! さくら味もしっかり!うまぁ!」


下から、抹茶ゼリーさくら寒天を入れ、
抹茶あんホイップ
さくらムースを乗せ、
ホイップ粒あん桜白玉
さくらチョコをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210307125836j:image

 

粒あん粒がしっかりめ。
甘みもあって、ちゃんと主張も。
少なめなんだけどしっかり感じます。
安定の美味しさ、って感じ。

白玉ちゃんはかなりもっちもち
白玉メインのデザートに入ってるような
本格的な仕上がりでした。
白玉ちゃん大好きだからまさかの
ラストに食べるやつ。笑
さくら味もしっかりついてて、
桜餅みたいな感じでした。

ホイップはねっとりなめらか
クリーミーな口当たりで
いい感じに全体をまとめてくれています。

その上にはさくらチョコ。
しっかりさくら味のあるチョコで
さくらの香りもしてかなり美味しい!
ホイップや他の子たちともマッチして
見た目にも可愛いしぴったり🌸
f:id:Lunapimu:20210307125819j:image

 

その下にはさくらムース。
ほんのり優しいさくら味がしました。
ムースというか、クリームみたい
クリーミーなめらかな口当たり。

その下の抹茶あんホイップ。
これが苦味や渋味しっかりしてて
生粋の抹茶好きが好きな抹茶🍵
これはかなり完成度高め
前にもでてた『抹茶好きのための〜』
ってデザートのやつとは『あん』が
入った分違うんだろうけどかなり似てる🤔
しっかり抹茶が感じられて最高です!
なめらかクリーミーな口当たりで
口いっぱいに抹茶が広がります。

抹茶ゼリーは、ほんのり抹茶
ぷるん!とした口当たりで
かなり軽めのゼリーでした。

その中にはさくら寒天。
ほんのりさくら味の感じられる
コリコリっとした食感の寒天でした。
抹茶ゼリーともマッチしていて
一緒に食べてもいい感じ!
食感のアクセントにもなってるし
面白い要素だな、って思いました。
f:id:Lunapimu:20210307125823j:image


トータル、抹茶とさくらのパフェ。
意外とこの2つはマッチしていて
和寄りのスイーツって感じでした。
抹茶・さくら好きさんにおすすめ✨
生粋の抹茶好きも好きであろう
抹茶ホイップがほんとに最高の1品です。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村