るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソンスペシャリテ新作『雅ロール宇治抹茶』宇治抹茶しっかりケーキ🍵

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

 

雅ロール宇治抹茶

f:id:Lunapimu:20210604061953j:image

価格:税込350円

🏪ローソン

 

6/1から新しく発売された
Uchi Cafe Specialiteシリーズの1つ。
抹茶もロールケーキも好きだし即購入!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

宇治抹茶ガナッシュ、クランチ、宇治抹茶ムースをスポンジ生地で包み、上面に宇治抹茶ホイップクリーム宇治抹茶ムースをトッピングしました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210604062008j:image

 

開封するとすぐにぶわっと抹茶の香り。
白いスポンジにクリームが乗った
初めてみるような面白い見た目
形が崩れないように透明フィルムのカバー付き。
f:id:Lunapimu:20210604062016j:image

 

1口ぱくり。
「抹茶しっかり濃厚!ガナッシュクリーム・ムースうまぁ〜」


宇治抹茶ガナッシュクランチ
宇治抹茶ムーススポンジ生地で包み、
宇治抹茶ホイップクリーム
宇治抹茶ムースをトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210604062022j:image

 

1番下にある宇治抹茶ガナッシュ最高
食感はねっとり、徐々になめらかに。
噛まずにいると、なめらか〜に消えてく口溶け。
抹茶味の生チョコ、テリーヌみたいな感じで
しっかりした感じ。
お味は、The 抹茶
抹茶感が濃厚しっかり抹茶!って感じで
苦味や渋味もある本格的な抹茶。
f:id:Lunapimu:20210604062019j:image

 

他のムースやホイップたちは
ガナッシュには負けるけど
苦味や渋味がほんのりありつつ、
甘みもプラスされた抹茶って感じ。
ムースもホイップも口当たりなめらか
かなりクリーミーな仕上がり。

スポンジ生地は特に味はなく
少しだけパサつきのある白いやつ。笑
見た目のためにあるのかな、って感じ。

中のクランチは食感のアクセントに。
なめらか〜な口当たりの中に
サクッとしたクランチの食感を楽しめます。
f:id:Lunapimu:20210604062012j:image


トータル、なめらかーな口溶けを楽しむ
抹茶感がしっかりしたケーキ。
ガナッシュ、ムース、ホイップと抹茶尽くしなので
もちろん抹茶好きさんにおすすめ✨
本格的な抹茶好きさんも納得かと!
強いて言うなら、スポンジ…🤭笑
1つで十分な幸せを感じられます。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村