るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソンのパフェシリーズ『サクサク!黒糖クランチの和パフェ』🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

サクサク!

黒糖クランチの和パフェ

f:id:Lunapimu:20210103092346j:image

価格:税込380円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕
パフェが3種類でてます!
最後は、和パフェ🍵💓

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

抹茶ムース、黒蜜ソース、ミルクムースを重ね、抹茶ムース、わらび餅、あんこをトッピングした和風パフェです。黒蜜ソースに合わせた黒糖クランチが食感のアクセントになっています。

(ローソン公式HPより引用)

 

こちらも新年感が満載のデザイン。
開けてみると、抹茶とあんことわらび餅!

f:id:Lunapimu:20210103092407j:image

 

1口ぱくり。
「抹茶あま!クランチサクサク!

   あまーい和スイーツ!」


下から抹茶ムース黒糖ソース
ミルクムースを重ね、
黒糖ソースには黒糖クランチをIN、
上には抹茶ムースわらび餅
あんこをトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210103092401j:image

 

抹茶ムースはあまーい
苦味と渋味は少しだけあるけど
甘みが強くて意外な感じがしました。
ここは苦味強めで来てほしかった…
生粋の抹茶好きさんだと、
んー、って感じの抹茶ムース。
軽くなめらかな口当たり。

あんこはしっかりとした粒あん
ねっとりした口当たりで
甘く味もしっかりしてて、
あんこ好きさんも喜ぶ量。笑

わらび餅は薄めの形のが1つ
もちっと、むにっとした食感で
ほんのりきな粉が絡めてあって
優しいお味でした。

下のミルクムースは他のパフェと同じ。
軽くなめらかな口当たりで、
シュンって溶けてく口溶け。
抹茶や黒糖に負けて味はあまりせず
でも、一緒に食べるとそれぞれの単体より
なめらかなお味になります。

黒糖ソースはしっかりしたお味。
アクセントにもなっていて、合うのは必至。
クランチがサクサク!とした食感で
お味だけでなく食感のアクセントにも。
黒糖部分も甘くて最高でした。
f:id:Lunapimu:20210103092404j:image

 

トータルあまあま和スイーツ
和パフェだから苦味もあるかと思いきや
あまーいパフェだったので購入には注意⚠️
甘党の和スイーツ好きさん向け✨
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村