るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ』黒ごましっかりあまーい和スイーツ🍡

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ

f:id:Lunapimu:20210823061806j:image

価格:税込300円

🏪セブンイレブン

 

トッピングが豪華で
白玉 × わらび餅 × クリーム!
全て大好きだから買うしかない✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

豆乳を使用したブラマンジェです。上に黒ごまムースを重ね、ホイップクリーム、黒ごまタレ、白玉、くるみ、きな粉をまぶしたわらび餅を盛りつけました

(セブンイレブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210823061820j:image

 

トッピング盛りだくさん
これは贅沢な感じで最高ですね〜
黒ごまの香りがしっかりしてきます。


1口ぱくり。
「黒ごましっかり!わらび餅ぷるぷる、白玉もっちりでうまぁ!」


下から豆乳ブラマンジェ
黒ごまムースを重ね、
ホイップクリーム黒ごまタレ
わらび餅白玉クルミをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210823061826j:image

 

白玉ちゃんはかなりもっちもち
白玉メインのデザートに入ってるような
本格的な仕上がりでした。
白玉ちゃん大好きだから
ラストに残しとけば良かった…

わらび餅はぷるんとぅるん
もっちり弾力もありつつ柔らかく
ほんのりきな粉もいい感じ。
白玉といい、パフェのトッピングの
クオリティじゃない!

ホイップクリームは安定のやつ。
口当たりはなめらかクリーミー
ミルク感のほんのりあるあまーいお味。
くどくないクリームだし、
ほんと和スイーツに合うから最高…
f:id:Lunapimu:20210823061829j:image

 

黒ごまタレはしっかり黒ごま
The 黒ごま!って感じで主張しっかり
黒ごまをこれでもかと感じるタレで
ねっとりとろーっとした口当たり。
これが1番主張が強かったです。

黒ごまムースはほんのり黒ごま
優しい甘さなめらかな口当たり。
ムースというよりもクリームのよう
甘みもあって、万人受けって感じ。
黒ごまタレで濃かったところを
いい感じに緩和させています。

豆乳ブラマンジェは、
ミルクプリンのようなお味、口当たり。
とぅるんぷるん!とした口当たりで
口の中ではクリーミーな広がり方。
お味も豆乳感はそんなになくて、
黒ごまたちと食べると尚更ミルクプリン感。笑
f:id:Lunapimu:20210823061823j:image

 

トータル、黒ごましっかりした
あまーい和スイーツパフェ🍨
黒ごまや豆乳やわらび餅や白玉があるので
全体的にThe 和スイーツ
黒ごまタレがしっかりしているので
甘党の黒ごま好きさんにおすすめ✨
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村