るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『北海道十勝産小豆使用クリーム大福』こしあんたっぷり🍡

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

クリーム大福

f:id:Lunapimu:20211016072558j:image

価格:税込140円

🏪セブンイレブン

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

口当たりなめらかなこしあんと、口どけの良いホイップクリームをコシのある大福生地で包みました

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211017052401j:image

 

開けてみると、もちふわ触感。
サイズは、葛まんじゅうとか白いわらび
とかと同じくらい。


1口ぱくり。
「もっちもち!こしあんたっぷりであまうまぁ!」


コシのある福生の中に
こしあんホイップクリームをIN、
外側にをまぶした、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20211017052403j:image

 

外側の大福生地は厚めの仕上がり。
もちっと、しっかりコシがあって
柔らかくて、つきたてのお餅みたい
意外と大福生地の比率高くて
しっかりおもちを楽しめます!

中のこしあんたっぷり
ザラつきのないなめらかな口当たりの
しっかり餡の味のするこしあん
しっかりたっぷり入っていて
福生地との相性も抜群。
こしあんとしては嬉しいやつ!
f:id:Lunapimu:20211017052358j:image

 

そして、中のホイップクリーム
やわらかくなめらかクリーミー
あまあまで安定の美味しいやつ。
でも、思ってたよりクリームの量が少なく
こしあんからいつ出てくるの〜?
ってなる感じのやつでした。
クリーム大福、っ言ってるわりには
クリームの主張もそんなにない
f:id:Lunapimu:20211017052356j:image

 

トータル、こしあんを楽しむ大福。笑
あっという間にぺろりと食べちゃったけど
1つでの満足度はかなり高め!
クリームがもう少し多ければな…
中のこしあんたっぷりなので
こしあん好きさんにおすすめ✨
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村