るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『塩豆大福仕立て もち食感ロール』もち食感とクリームが堪らない和スイーツ✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

塩豆大福仕立て もち食感ロール

f:id:Lunapimu:20210305064634j:image

価格:税込380円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕
もち食感ロールシリーズ
このシリーズ結構人気だから期待✨
今回はまさかの塩豆大福仕立て!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

求肥生地ともち食感生地を重ね、塩豆を撒いたもちもち生地で、北海道産生乳入りクリームと甘さ控えめの粒あんを巻き込みました。求肥生地・粒あん・塩豆を使用しクリーム入り「塩豆大福」をイメージした和洋折衷スイーツです。

(ローソン公式HPより引用)

 

ケース箱の中に6個入り。
触るとふわふわもちもちの生地。


1口ぱくり。
「やわもち生地最高!クリームあまうま!あんこと豆も合う!」


外側から、求肥生地もち食感生地
求肥生地には塩豆を入れ、
中には北海道産生乳入りのクリーム
粒あんをIN、
って構造になってます。

f:id:Lunapimu:20210305064652j:image

 

求肥は、安定のもちむにょん食感!
伸びる感じも少しありつつ、弾力もあって
かなり好きな食感。

そこには今回、塩豆ちゃん。
これがちゃんと塩も効いて
いい感じの塩豆大福感
かなり塩豆大福が再現出来てます👏🏻

もち食感生地はパサパサ感なく
求肥や塩豆大福としっかりくっつき
味もマッチしています。
2つの生地が合わさってしっとりもっちり
って感じの食感に。
f:id:Lunapimu:20210305064641j:image

 

中のクリームは甘く濃くて美味!
口溶けがかなりなめらかクリーミー
口の中でミルクの旨みと甘みが広がります。
クリーム好きには堪らないやつ!
さすがローソン、クリーム強い💪🏻
クリーム部分が特に好きだから
外側からくるくるっと外して食べちゃう…

そして、中の粒あん控えめに。
意外と粒が少なくて、
こしあん粒あんの中間くらいの量。
甘さも量も控えめなんだけど
この量でしっかりとあんこの主張があります。
f:id:Lunapimu:20210305064647j:image


塩豆や求肥生地と合わさってしっかり和菓子感。
そこにクリームが合わさって、
和スイーツの誕生です!笑
ボリューミーだから、半分の3つで満足!
ハーフサイズとか売らないのかな…?
って毎回思っちゃう量。笑
こちら、6つで600kcal超えなので注意⚠️
クリーム好きな和菓子好きさんにおすすめ✨
前回よりお値段30円増したのが気になる。笑
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村