るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『苺ホイップと粒あんの生どら焼』ふんわりしっとり懐かし生地🍓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

苺ホイップと粒あんの生どら焼

f:id:Lunapimu:20210424062916j:image

価格:税込224円

🏪セブンイレブン

 

苺ホイップと粒あん入りのどら焼き!
いちご好きだから買ってみた✨
今回はもちっと生地じゃないみたい😳

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ふんわりしっとりとした食感のどら焼き生地で、甘酸っぱい苺ホイップクリームと程よい甘さの粒あんを挟んだどら焼きです。

(セブンイレブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210424062931j:image

 

開けてみると、
中の苺ホイップと粒あんが丸見え
比率がちょうど同じくらいですね!
どら焼き生地の質感はふんわり
少ししっとりとしてました。
f:id:Lunapimu:20210424062937j:image

 

1口ぱくり。
「いちごとあんこ合う!ふんわり生地うまぁ!粒あんしっかり!」


ふんわりしっとりのどら焼き生地の中に
いちごホイップ粒あんをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210424062927j:image

 

どら焼き生地はふんわりしっとり
最近流行りのもちっと生地ではなく
優しい柔らかさ、って感じ。
頬をあててスリスリしたくなる感覚。笑
優しい甘さのお味でした。

粒あん粒がしっかり
ほんとにしっかりで、食べるたびに
つぶつぶが感じられるくらい。笑
甘みもあって、しっかり主張も。
粒あん好きさんも納得の量・主張だと。
これはしっかりどら焼きですね〜

いちごホイップもたっぷり
甘い寄りの甘酸っぱさがあって
しっかりいちご感がありつつ、
粒あんともマッチしてて美味しい…
バランスが絶妙ですね!
口当たりはなめらかクリーミー
生どら焼きの『』は生クリームの生ですね!
f:id:Lunapimu:20210424062934j:image

 

トータル、どら焼きっていうより
いちごとあんこのパンケーキみたい…

(褒め言葉です。笑)
いちご・粒あん好きさんにおすすめ✨
いちご大福と同じで感覚で
あんこといちごの相性はバッチリです!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の結果はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村