るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『あんクリームパイ』ぎっしり粒あんと塩気のあるパイが最高…✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

あんクリームパイ

f:id:Lunapimu:20211021060355j:image

価格:税込205円

🏪セブンイレブン

⚠️関東地方限定発売⚠️

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

和菓子のパイまんじゅうです。パイ生地で粒あんホイップクリームを包みました

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211021060414j:image

 

あんも、クリームも、パイも
好きな私にとって最高の組み合わせ!
冷蔵コーナーにありました。
サイズは、葛まんじゅうとか白いわらび
よりひと回り大きいくらい。


1口ぱくり。
粒あんもクリームもぎっしりたっぷり!あまうまぁ!」


パイ生地の中に
粒あんホイップクリームをIN、
外側に粉をまぶした、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20211021060417j:image

 

パイ生地は、固めの仕上がり。
ザクッと、固めのしっかりした生地で
塩気のあるお味でした。
これが、あんやクリームと合う!
裏面見てみたら、マーガリ入り。
…バターが良かったな😂

中の粒あんたっぷり
ほっくりもったり、って感じで
水分量は少なめな、粒がしっかりある
しっかり餡の味のする粒あん
ぎっしり、たっぷり入っていて
粒あんには嬉しいやつ!
甘みもしっかりありました。

そして、中のホイップクリーム
あまあまで安定の美味しいやつ。
こちらも、いつもより明らか
水分量が少なめな仕上がりで、
ねっとりなめらか〜な口当たり。
思ってたよりはクリームの量が少なく
粒あん要素が前面に出てました。
もう少し、クリームの比率上げても
いいのになー、って感じ。
f:id:Lunapimu:20211021060419j:image

 

トータル、ぎっしり粒あんを楽しむ
甘みのバランスが考えられた和スイーツ
クリームも粒あんもあまあまなんだけど
パイ生地の塩気が堪らない!
あっという間にぺろりと食べちゃったけど
1つでの満足度はかーなーり、高め!
クリームがもう少し多ければな…
中の粒あんたっぷりなので
粒あん好きさんにおすすめ✨
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村