るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『どらショート 苺果肉ソース入り』新感覚のどら焼きスイーツ🍰

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

どらショート 苺果肉ソース入り

f:id:Lunapimu:20211012062628j:image

価格:税込255円

🏪ローソン

 

どら焼きからまたまた新作!
どら焼き × ショートケーキ🍰
クリームたっぷりな見た目に惹かれて
即購入しました!

公式の商品説明はこちら👇🏻

「どら焼き×ショートケーキ」の未知なるおいしさ!薄皮生地とクリームのコラボ!どら焼きの薄皮生地に北海道産生クリームを配合したホイップクリームをたっぷりとサンド。アクセントに甘酸っぱい果肉入り苺ソースを合わせています。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211012062819j:image

 

見た目はがっつりクリーム
薄めのどら焼きの間にたっぷりクリーム。
イメージ写真よりは少ないけど😂


1口ぱくり。
「クリームあまうまぁ!ミルク感しっかり濃厚!苺合う!」


薄皮のどら焼き生地で
北海道産生クリームを使用した
ホイップクリーム
果肉入り苺ソースをサンド、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211012062814j:image

 

どら焼き生地はふんわり
薄めのどら焼き生地だから
そんなに主張はない感じでした。
クリームたちと合わさると
スポンジケーキ代わりのような
錯覚に陥ります。笑
f:id:Lunapimu:20211012062817j:image

 

クリームはイメージ写真よりは少ないけど
ほんとにたっぷり入ってます。
ローソン安定のクリームで、
軽めの口当たりでなめらかクリーミー
口の中で溶けてく感じが最高です。
しっかりミルク感があって、
甘く濃厚なのに絶妙なくどくないお味。
このクリームは口いっぱいに食べても
全然もったり感なくぺろりといけます!
f:id:Lunapimu:20211012062821j:image

 

その下には控えめに苺ソース。
果肉はちょこっとあるかな、くらい。笑
いちご感はしっかりしたソースで
その部分だけだと、どら焼きじゃなくて
ケーキを頬張ってる感覚になります。
合わないわけがない組み合わせ!
f:id:Lunapimu:20211012062812j:image

 

トータル、ショートケーキのような
新感覚のどら焼きスイーツ。
クリームがたっぷりすぎて
1口目から幸せな気分になれます!
クリーム好きさんにおすすめ✨
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村