るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『どらもっち お抹茶&ホイップ』あまあま抹茶クリームたっぷり🍵

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

どらもっち お抹茶&ホイップ

f:id:Lunapimu:20210628064100j:image

価格:税込180円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕
どらもっちシリーズから
抹茶好きには嬉しいやつ☺️
前にもこれ出てましたよね🍵

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

もちもちの薄皮生地にたっぷりの宇治抹茶ホイップクリームをとじこめています。北海道産生クリームをブレンドしたコクのあるホイップクリームと風味豊かでほろ苦い抹茶クリームの2層仕立てに仕上げています。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210628064115j:image

 

サイズは他のどらもっちと同じ通常サイズ。
ふわふわもちもちの生地。
触ってもわかるこの生地の素晴らしさ。


1口ぱくり。
「抹茶甘めでしっかり!

 クリームたっぷりであまうま!」


どらもっち生地の中に
北海道産生クリームを使用した
ホイップクリーム
抹茶クリームをIN、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210628064111j:image

 

中の抹茶クリームはそれほど…🤔
『お抹茶』じゃなくて『抹茶』レベル。
抹茶感はあるんだけど
甘みが強めで、渋味や苦味はあんまり
口当たりはなめらかクリーミー
いつもの安定の感じ。
抹茶クリームとホイップが
これでもか!とたっぷり入ってます。
抹茶の比率が多めですね〜

ホイップもかなりコクがあって濃厚

何と言っても、どらもっちのこの生地!
もっちもちでクセになる美味しさ。
薄皮なんだけど、この存在感!
ほんとに好きすぎる…
どらもっちのお布団で寝たい…😴笑
f:id:Lunapimu:20210628064107j:image

 

クリームたーっぷりあまあまだし、
抹茶の部分もそんなに苦くないから
抹茶苦手な人でも大丈夫ですね。
クリームやどらもっち好きさんにおすすめ✨
クリームたっぷりで美味しいから
1つで満足!幸せ感じられる💕
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村