るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『カスタードを味わうパイ』見た目も斬新な新感覚スイーツ🍮

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

カスタードを味わうパイ

f:id:Lunapimu:20211011061701j:image

価格:税込245円

🏪ローソン

 

珍しい見た目のこちら。
カスタード大好きだし
買う以外の選択肢なし✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

パイにドーンとふわふわカスタード。カスタードを堪能できちゃう♪香ばしいパイ生地でふわっと軽い食感のカスタードムースとすっきりとした味わいのホイップクリームをサンドしました。カスタードムースは、メレンゲ入りのふわふわ食感で、たまご風味豊かな味わいです。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211011061757j:image

 

見た目はケーキ屋さんのケーキ!?
あまーい香りがしてきます。
ケースがあると食べにくいから外して…


1口ぱくり。
「カスタードふわっと、ねっとり濃厚であまうま!プリンみたい!」


香ばしいパイ生地
メレンゲ入りのカスタードムース
ホイップクリームをサンド、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211011061759j:image

 

カスタードムースは絶妙!
ふわっと、しゅわっとしそうな
柔らかーい感触ながら、
口当たりは、ねっとりしつつも
重たすぎず、クリーミーなめらか
たまご感がしっかりしていて
ほんとカスタード!
全然くどくない絶妙なプリンみたい。
口の中で溶けてくいい感じの仕上がりです。
f:id:Lunapimu:20211011061750j:image

 

ホイップクリームは安定。
口当たりなめらかクリーミー
すっきりとした後味ながら
ミルク感甘みはしっかりあります。
カスタードムースを邪魔せずに
いい感じに寄り添ってる感じ。笑
f:id:Lunapimu:20211011061752j:image

 

下のパイ生地はしっとり
上のパイ生地はほろっと、な口当たり。
カスタードフランよりは切りやすいし
ちゃんと一体感がありました。
お味は、薄いパイ生地って感じ…笑
f:id:Lunapimu:20211011061754j:image

 

トータル、ふわっと、ねっとりな
カスタードを味わう新感覚スイーツ。
たまご感しっかりのカスタードを
口いっぱいに味わうことができて
1口目から幸せの極みすぎた…💓
カスタードやプリン好きさんに
かなりおすすめです✨
見た目以上の美味しさだと思います!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村