るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『じゅわどら ~じゅわどら焼きあんバターホイップ~』新作どら焼き✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

じゅわどら ~じゅわどら焼きあんバターホイップ~

f:id:Lunapimu:20210717062242j:image

価格:税込240円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕
ローソンのどら焼きといえば
大人気のどらもっちなのに、
どら焼きから新しい商品が出ました!
その名もじゅわどら

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

卵と牛乳を主としたカスタードソースを生地にたっぷり染み込ませることで、噛むとじゅわ〜っと食感に。バタークリームと甘さ控えめの粒あん・北海道産生クリーム配合のホイップクリームをとじこめ仕上げています。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210717064423j:image

 

しっかりした紙の箱ケースに入っていて
たっぷりの粉砂糖がかけられた見た目。
もろそうな生地だったのでスプーンで🥄

 

1口ぱくり。
「じゅわっとしっとりほろり!

バタークリームあるからあまじょっぱくてうまぁ!」


カスタードソースをたっぷり染み込ませた
しっとりしたどら焼き生地で、
バタークリーム粒あん
北海道産生クリーム入りの
ホイップクリームをサンドし、

粉砂糖をトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210717064433j:image

 

どら焼き生地はしっとりじゅわっと。
ふんわり優しい食感で焼かれてて
しっかりカスタードが染み込ませてあるのか
口の中でじゅわ〜っと溶けます
まるでパンケーキというか、
フレンチトーストというか、そんな感じ。
新しい感覚不思議な生地。
f:id:Lunapimu:20210717064419j:image

 

中にあるホイップクリーム
口当たりはなめらかクリーミー
いつもの安定のクリームです。
かなりコクがあって濃厚甘みしっかり

粒あんちゃんは真ん中めに。
粒感はちょいちょいありつつ、
所々粒なしもあって程よい感じ。
甘さ控えめで、ずっしり重ため。笑
少なく見えて、しっかり主張しています。
f:id:Lunapimu:20210717064429j:image

 

バタークリームも真ん中めに。
しっとりホロッとした食感で
軽めの、バターサンドにあるようなやつ。
ホイップたちと合わさって、
あまじょっぱい感じが堪りません!
バタークリームあって正解なやつ。
f:id:Lunapimu:20210717064426j:image

 

トータル、じゅわっと食感のどら焼きに
あまじょっぱい要素をサンドしたスイーツ。笑
しっかりバタークリームや粒あん
主張があってうまうまなので、
バタークリーム・粒あん好きさんにおすすめ✨
見た目軽そうなのにずっしり重ため
1つ398kcalもあるので注意!笑
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村