るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『もちっとどら 苺&ホイップ』いちご大福のような奇跡の美味しさ🍓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

もちっとどら 苺&ホイップ

f:id:Lunapimu:20210118224749j:image

価格:税込224円

🏪セブンイレブン 

 

クリームとこしあん入りのどら焼き!
いちご好きだから買ってみた✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

もちもち食感のどら焼き生地に、ホイップクリームと苺ソースとこしあんを合わせたどら焼きです

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210118224816j:image

 

開けてみると、意外と普通な見た目
どら焼き生地の質感はしっとりしてました。


1口ぱくり。
「いちごとあんこ合う!

 パンケーキみたいでうまぁ!」


もちもちのどら焼き生地の中に、
いちごソースこしあん
いちごホイップクリームをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210118224820j:image

 

こしあんは真ん中にちょこんと。
入ってる量は少なめなんだけど、
甘みもあって、しっかり主張も。

いちごソースは果肉入り
甘い寄りの甘酸っぱさがあって
しっかりいちご感がありつつ、
こしあんともマッチしてて美味しい…
果肉入りだからかまあまあ濃厚
ソースというよりも、ジャムみたい

いちごホイップは緩めな仕上がり。
クリーミーで、口当たり抜群。
甘酸っぱさやいちご感はあんまりなくて
甘みのあるほんのりいちごのクリームでした。
いちごのソースが濃いからか
そんなに主張はないかも…
まろやかさやクリーミーさが増すって感じ。
f:id:Lunapimu:20210118224823j:image


トータル、どら焼きっていうより
いちごとあんこのパンケーキみたい…
いちご好きさんにおすすめ✨
いちご大福と同じで
あんこといちごの相性バッチリです!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村