るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ』かぼちゃプリンがどら焼きにIN🎃

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ

f:id:Lunapimu:20211007051854j:image

価格:税込224円

🏪セブンイレブン

 

セブンのどら焼き、もちっとどらにも
秋仕様のかぼちゃ味🎃
まさかのかぼちゃプリンがIN!?

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

濃厚でなめらかなかぼちゃプリンと、ほろ苦いカラメルソース、くちどけの良いホイップクリームをもちもちした食感のどら焼き生地で挟みました

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211007051945j:image

 

ふんわりもっちりした生地。
割ってみると、たっぷりのホイップと
真ん中にかぼちゃプリン


1口ぱくり。
かぼちゃプリン濃厚であまうまぁ!もちっと生地最高!」


もちもち食感のどら焼き生地
ホイップクリーム
かぼちゃプリンカラメルソースをIN、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20211007051940j:image

 

もちっと生地のどら焼きは
かなりもちもち食感のどら焼き生地で
もはや安定のどら焼き生地ですね。
薄めで中のクリームたちを邪魔しない
絶妙なバランスのどら焼き。

中のかぼちゃプリン
かぼちゃペーストそのままプリンに、
って感じのThe かぼちゃ。笑
少しザラつきのある口当たりで
なめらかクリーミーながら
もったり少し重ためな印象。
甘みもあるけど甘すぎず、いい塩梅で
かぼちゃ感はしっかり濃厚です。
f:id:Lunapimu:20211007051938j:image

 

カラメルソースは、かぼちゃプリン
少量くっついてある感じ。
そんなに主張はしてなくて、
かぼちゃの濃厚さやホイップの甘さに
消され気味だな、って感じの印象。

最後に、ホイップクリーム
これはもう、安定のやつ。
なめらかクリーミーな口当たりで
甘さも絶妙ミルク感もある美味しいやつ。
たっぷり入っていて、かぼちゃたちとの
相性もばっちりです!
f:id:Lunapimu:20211007051943j:image

 

トータル、濃厚なかぼちゃプリン
たっぷりホイップを味わうもちもちどら。
クッキーシューパンプキンと
同じくらい美味しい…
これはもう、好みの問題になるレベル。笑
かぼちゃ好きさんにおすすめ✨
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村