るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『どらもっち 生スイートポテト』ねっとり濃厚なさつまいも餡が最高🍠

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

どらもっち 生スイートポテト

f:id:Lunapimu:20210927062057j:image

価格:税込190円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕
なんと!
私の大好きなどらもっちから
秋の味覚🍁スイートポテトのどらもっち!
昨年はだったけど今回はさつまいも

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ほおばった瞬間、お芋(紅はるか)の濃厚な甘さとおいしさが広がり心もほっこり!

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210927062253j:image

 

サイズは他のどらもっちと同じ通常サイズ。
ふわふわもっちもちの生地。
触ってもわかるこの生地の素晴らしさ。


1口ぱくり。
「もっちもちの皮安定!ねっとり濃厚さつまいも餡最高…」


どらもっち生地の中には、
ホイップクリーム
紅はるかを使用したさつまいも餡がIN、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210927062258j:image

 

ホイップクリームは安定。
縁の方まで安定のたっぷりな量で
クリーミーなめらかな口当たり。
ミルク感強め甘くて優しいお味。
いつもの安定のホイップです。

中央にあるさつまいも餡は、
The さつまいも!って感じでかなり濃厚
ねっとり少しざらっとした口当たりで
さつまいもをマッシュしてペーストに
しました、みたいな感じ!
甘く濃厚なお味で
スイートポテト感もありつつ、
にしてはバター感はないしな…
っていうネーミングへの若干の違和感。笑

そして何と言っても、どらもっちの生地!
もっちもちでクセになる美味しさ。
薄皮なんだけど、この存在感!
どらもっちのお布団で寝たい…😴
(毎回言ってる)
f:id:Lunapimu:20210927062255j:image

 

トータル、ねっとり濃厚なさつまいも餡と
安定のホイップを味わうどらもっち。
さつまいも感しっかりしているので
さつまいも好きさんにおすすめ✨
あっという間にぺろりです!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村