るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『お抹茶もちもちもち食感ロール お抹茶わらび餅(京都府産宇治抹茶使用)』🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

お抹茶もちもちもち食感ロール お抹茶わらび餅

   (京都府宇治抹茶使用)

f:id:Lunapimu:20210721081022j:image

価格:税込380円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕
もち食感ロールシリーズ
このシリーズ結構人気だから期待✨
今回は、抹茶 × わらび餅

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

抹茶味のもち食感生地と抹茶味のわらびもちを重ねて、抹茶クリーム・ホイップクリーム・抹茶わらび餅を包んだロールケーキです。「宇治抹茶」を使用し、抹茶の風味豊かな味わいです。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210721081036j:image

 

ケース箱の中に6個入り。
触るとふわふわもちもちの生地。
抹茶の色で全体的に緑色🍵
ほんのり抹茶の香りがします。
⚠️コーティングの片栗粉?小麦粉?が
かなりポロポロ落ちるので注意⚠️


1口ぱくり。
「やわもち生地最高!クリームホロッとあまうま!抹茶しっかり!」


外側から、抹茶味のもち食感生地
抹茶わらび餅を重ね、
中には抹茶クリームホイップクリーム
抹茶わらび餅をIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210721081029j:image

 

わらび餅生地は、安定のもちむにょん食感!
伸びる感じも少しありつつ、弾力もあって
かなり好きな食感。
ほんのり抹茶の香りとお味もあって
優しいお味です。

もち食感生地はパサパサ感なく
わらび餅部分としっかりくっつき、
味もマッチしています。
2つが合わさってしっとりもっちり
って感じの食感に。

中のクリームは、あまーい抹茶クリーム。
苦味や渋味はほとんどなかったです。
口溶けはかなりなめらかクリーミー
いつものよりもホロッと、
バタークリームのよう軽めの食感。

さらに中のホイップクリーム
これは安定のクリームで
甘くコクのある濃厚なお味のやつ。
口当たりはなめらかクリーミー
優しい甘みが口の中に広がります。
ホイップクリーム部分が特に好きだから
外側からくるくるっと外して食べちゃう…

そして、中の抹茶わらび餅。
外側に使われてるわらび餅よりも
とぅるん!感が増してるような🤔
ホイップクリームといい感じに馴染んで
口当たりかなりなめらかでした。
お味はそんなに主張なかった
f:id:Lunapimu:20210721081032j:image

 

トータル、抹茶味のもち食感ロール。笑
ボリューミーだから、半分の3つか
1/3の2つくらいで満足!
ハーフサイズとか売らないのかな…?
って毎回思っちゃう量。笑
こちら、6つで637kcalなので注意⚠️
抹茶好きさんにおすすめ✨
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村