るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『抹茶蜜入り 宇治抹茶わらび餅』しっかり本格的な抹茶🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

抹茶蜜入り宇治抹茶わらび餅

f:id:Lunapimu:20210722095447j:image

価格:税込181円

🏪セブンイレブン

⚠️関東・甲信越・静岡のみ発売⚠️

 

宇治抹茶 × わらび餅
両方大好きだから買うしかない✨
夏に向けてのひんやりスイーツ🎐

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

もっちりとした食感の抹茶わらび餅で、とろっとした抹茶蜜を包み、抹茶ときなこをまぶしました

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210722100050j:image

 

透明のケースの中に4個入り。
開けてみると、ほんわり抹茶の香り
ピック入りで親切…


1口ぱくり。
「抹茶かなりしっかり!食感がむにょん、ぷるっぷるでうまぁ!」


抹茶わらび餅生地の中に
宇治抹茶抹茶蜜をINし、
抹茶きな粉をコーティング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210722100047j:image

 

トータルのお味が、
The 抹茶!って感じのしっかりなお味。
甘みは控えめで、苦味や渋味がしっかり
本格的な抹茶感が満載でした。

わらび餅生地だから、
もちもちむにむにな触感の生地で、
もちっと、むにょんとぅるん
ぷるん!とした食感で最高!
しっかり冷やして食べるとかなり美味し。
ほんと夏にぴったりです!
f:id:Lunapimu:20210722100043j:image

 

中の抹茶蜜は、あんまり分からない
わらび餅と同化しちゃってて
ほんのり甘みあるかな…って感じ。

コーティングに抹茶ときな粉があって
さらに抹茶感が増してる感じ。
きな粉は…抹茶に負けてます。笑
f:id:Lunapimu:20210722100054j:image

 

トータル、抹茶感しっかりの
むにょん!とぅるん!な和スイーツ
冷やすとひんやり、夏にぴったりです!
抹茶好きさんにおすすめ✨
生粋の抹茶好きさんにかなりおすすめ!
あっという間にぺろりです。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村