るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『お餅で巻いたもち食感ロール ごまみたらし』ごまのお味ガツン!

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

お餅で巻いたもち食感ロール ごまみたらし

f:id:Lunapimu:20210514054102j:image

価格:税込380円

🏪ローソン 

 

期間限定のローソンスイーツ💕
もち食感ロールシリーズ!
このシリーズ結構人気だから期待✨
今回はごまみたらし味!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ごま風味の求肥生地ともち食感生地を重ね、甘じょっぱいごまみたらしソースとごまペーストを使用したごまホイップクリームを巻き込みました。さまざまなごまの味わいを楽しめる和洋折衷のスイーツです。

(ローソン公式HPより引用)

 

ケース箱の中に6個入り
触るとふわふわもちもちの生地。
黒ごまを使用しているのか、全体的に黒め。
⚠️コーティングの片栗粉?小麦粉?が
かなりポロポロ落ちるので注意⚠️

f:id:Lunapimu:20210514054114j:image

 

1口ぱくり。
「やわもち生地最高!クリームあまうま!ごま感かなりしっかり!」


外側から、求肥生地もち食感生地、
中にはごまペーストを使用した
ホイップクリーム
ごまみたらしソースをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210514054117j:image

 

求肥は、安定のもちむにょん食感!
伸びる感じも少しありつつ、弾力もあって
かなり好きな食感。
ほんのり黒ごまの香りとおもあって
優しいお味です。

もち食感生地はパサパサ感なく
求肥としっかりくっつき
味もマッチしています。
2つが合わさってしっとりもっちり
って感じの食感に。

中のクリームは甘く香ばしく
ごま感しっかり濃くてびっくり!
口溶けはかなりなめらかクリーミー
口の中でごまの旨み
クリームの甘みが広がります。
ごま好きには堪らないやつ!
さすがローソン、クリーム強い💪🏻
クリーム部分が特に好きだから
外側からくるくるっと外して食べちゃう…

そして、中のごまみたらしソース。
どんなソースなのか初めは謎だったけど
ほんと名前の通り!
ごま × みたらしソースって感じで
みたらしのあまじょっぱさがありつつ
ごまの香ばしさガツンと!
この量でしっかりと主張があります。
少しどぎついと感じる人もいるかも…
単体で食べないようにしましょう。
f:id:Lunapimu:20210514054121j:image


トータル、ごま味のもち食感ロール。笑
ボリューミーだから、半分の3つで満足!
ハーフサイズとか売らないのかな…?
って毎回思っちゃう量。笑
こちら、6つで730kcalなので注意⚠️
ごま・和菓子好きさんにおすすめ✨
前回からお値段30円増したまま…💰
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村