るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

やなぎ茶屋さんの『宇治抹茶ティラミス』🍵💓 まるで京都に来た気分!

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、カフェのスイーツ

浅草で人気の抹茶尽くしの和カフェ

やなぎ茶屋さんで。

宇治抹茶ティラミス

f:id:Lunapimu:20210112161504j:image

価格:単品 650円+税

         ドリンクセット 950円+税

📍浅草(新仲見世)・上野(公園改札口上)の2店舗

 

やっぱりこれでしょ!ってことで
看板メニューの抹茶ティラミスに。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

京都の老舗「森半」の抹茶を使用。

(メニュー表より引用)

f:id:Lunapimu:20210112161632j:image

 

◎◎お店について◎◎

先にオーダー制
その後に席を確保して、
番号呼ばれて取りに行くスタイルでした。


f:id:Lunapimu:20210112161622j:image

 

枡に綺麗に入ったティラミス。
上からかかった抹茶は綺麗な色。


1口ぱくり。
「抹茶うまぁ… とろとろで最高…

  苦味も甘味もバランス良すぎ!」
f:id:Lunapimu:20210112161617j:image

 

スポンジ生地抹茶を染み込ませ、
その上にマスカルポーネソース
上には森半の宇治抹茶をトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210112161625j:image

 

もう抹茶が最高すぎる。
かかっている抹茶はたっぷりなので
むせないように注意です⚠️
お上品な見た目通り、
抹茶もしっかり本格的
苦味甘味もあって最高です。
抹茶好きのための抹茶

すぐ下から出てくるマスカルポーネ
かなりとろっとろの仕上がり。
スプーンですくわないと食べられない。
(動画撮れば良かったと後悔。)
口の中に入れるととろーりふんわりしていて
かなり優しいお味でした。

下のスポンジはしっかりと抹茶が
シミシミになっていて、
抹茶が絞れそうなくらい。笑
とろーりマスカルポーネと一緒に食べると
ティラミスが完成します。
f:id:Lunapimu:20210112161629j:image


量も甘さもちょうど良くて
あっという間にぺろりといけました。
抹茶好きさんにかなりおすすめ✨
生粋の抹茶好きさんに。
まるで京都に来たかのような感覚
味わうことができました。
ゆったりとした店内で居心地も最高。
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村