るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ミスド『ふわもち宇治抹茶あずきもち』王道和スイーツドーナツ🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、ミスドの新作✨

以前こちら👇🏻で紹介していた

ミスド × 祇園辻利 第2弾『つや抹茶

ふわもち宇治抹茶 あずきもち

f:id:Lunapimu:20210413064351j:image

価格:200円

📍ミスタードーナツ

 

ミスド祇園辻利コラボ✨
3つ目は、
ふわもち宇治抹茶のあずきもち!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

宇治抹茶を練り込んだふわもち食感の生地を、宇治抹茶チョコでコーティング。もちフィリングとあずきをサンドしました。

(ミスド公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210413064533j:image

 

見た目はガッツリ抹茶ドーナツ。
間からはお餅がチラりと見えてます。


1口ぱくり。
「ふわもち生地うまぁ!抹茶しっかり!合うに決まってる組み合わせ最高!」


宇治抹茶入りのふわもち生地
宇治抹茶チョコをコーティングし、
あずきもちフィリングをサンド、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210413064416j:image

 

ふわもち食感の生地は安定の最高さ。
お味はほんのり抹茶って感じで
甘さもありつつ苦味や渋味もほんのり
食感は、さくっと、もちっと!
コーティングの宇治抹茶チョコがあるから
サクッと食感になってるんだけど
元々はふわふわ食感だな、ってわかる生地。
絶妙な生地感でかなり好きでした!

コーティングの宇治抹茶チョコ。
しっかり宇治抹茶の感じられるチョコで
抹茶の香りがしっかりしています。
お味は宇治抹茶ほのかな甘みもありつつ
渋味や苦味がしっかりある感じ。
The 宇治抹茶!って感じの抹茶加減で
生粋の抹茶好きさんも好きなやつかと。

中のあずきは粒あんちゃん。
粒がしっかりしていて甘みしっかり
おはぎに使われてそう粒あん(伝われ…)
粒あん本来の甘みがしっかりだから
より抹茶の苦味や渋味を引き立てていました。

もちフィリングは求肥みたい
むにょーんって感じの口当たり。笑
柔らかくてかなり美味しかったです。
1周分入っているからどこ食べてももちっと。
f:id:Lunapimu:20210413064419j:image

 

あずき × もち × 抹茶
合うに決まってる王道の組み合わせ。
ハズレのない安定のドーナツって感じでした。
トータル、ふわもち生地が美味しい
王道和スイーツドーナツでした🍵💓
この子が1番王道って感じ。(何回言うの)
和スイーツ好きさんにおすすめです✨
生粋の抹茶好きさんにもおすすめの
抹茶ドーナツです🍵💓
これはリピありですね〜
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村