るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ミスド『ポン・デ・ダブル宇治抹茶』シンプルなポン・デ・抹茶🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、ミスドの新作✨

以前こちら👇🏻で紹介していた

ミスド × 祇園辻利 第2弾『つや抹茶

ポン・デ・ダブル 宇治抹茶

f:id:Lunapimu:20210415061001j:image

価格:160円+税

📍ミスタードーナツ

 

ミスド祇園辻利コラボ✨
4つ目は、
ポン・デ・リング宇治抹茶

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

宇治抹茶を練り込んだポン・デ・リング生地に、宇治抹茶チョコをコーティングしました。抹茶好きに愛され続けるドーナツです。

(ミスド公式HPより引用)

 

見た目はガッツリ宇治抹茶コーティングが
されているポン・デ・リング


1口ぱくり。
「もちっと生地安定でうま!抹茶しっかり!」


宇治抹茶を練り込んだポン・デ・リング生地に
宇治抹茶チョコをコーティング、
って構造になっています。

f:id:Lunapimu:20210415061424j:image

 

ポン・デ・リング生地は安定の最高さ。
お味はほんのり抹茶って感じで
甘さもありつつ苦味や渋味もほんのり
食感は、ポン・デ・リングならではの
安定のもちっと食感。
コーティングの宇治抹茶チョコがあるから
少しサクッと食感になってるんだけど
他は安定のポン・デ・リング生地。
この食感、最高ですよね〜
コーティングの宇治抹茶チョコ。
しっかり宇治抹茶の感じられるチョコで
抹茶の香りがしっかりしています。
お味は宇治抹茶ほのかな甘みもありつつ
渋味や苦味がしっかりある感じ。
The 宇治抹茶!って感じの抹茶加減で
生粋の抹茶好きさんも好きなやつかと。
f:id:Lunapimu:20210415061427j:image


ハズレのない安定のドーナツって感じ。
トータル、宇治抹茶味のしっかりある
ポン・デ・リングでした🍵💓
シンプルすぎる…って感じるかもしれないけど
抹茶好きとしてはかなり抹茶感があって
幸せな気分になれました!
なので、生粋の抹茶好きさんにおすすめ✨
コラボの中でもお値段お安めなのも
嬉しいポイントですね!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村