るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ミスド×祇園辻利『ふわもち宇治抹茶黒みつ』シンプルで最高🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、ミスドの新作✨

以前こちら👇🏻で紹介していた

ミスド × 祇園辻利 第2弾『つや抹茶

ふわもち宇治抹茶 黒みつ

f:id:Lunapimu:20210412063059j:image

価格:180円+税

📍ミスタードーナツ

 

ミスド祇園辻利コラボ✨
1つ目は、
ふわもち宇治抹茶の黒みつから!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

宇治抹茶を練り込んだふわもち食感の生地に、宇治抹茶チョコと黒みつフィリングで仕上げました。

(ミスド公式HPより引用)

 

イメージ写真よりも黒みつフィリングが
綺麗にかかっていなく
気泡とかも入ってたりする…
手がベタつくので注意⚠️


1口ぱくり。
「ふわもち生地うまぁ!ふわふわもちっと!甘さ控えめで最高!」


宇治抹茶入りのふわもち生地
宇治抹茶チョコ黒みつフィリング
コーティング、
って構造になっています。

f:id:Lunapimu:20210412063255j:image

 

ふわもち食感の生地が最高過ぎ!
お味はほんのり抹茶って感じで
甘さもありつつ苦味や渋味もほんのり
食感は、さくっと、もちっと!
コーティングの宇治抹茶チョコがあるから
サクッと食感になってるんだけど
元々はふわふわ食感だな、ってわかる生地。
耳たぶよりも少し固いかな、
くらいの柔らかさ。笑
絶妙な生地感でかなり好きでした!

コーティングの宇治抹茶チョコ。
抹茶の香りがしっかりしていて
かなり本格的だな、って印象。
お味は宇治抹茶甘みもありつつ
渋味や苦味もある感じ。
さすが祇園辻利コラボって感じのする
本格的な抹茶を使ったチョコだな、
って印象でした。

黒みつフィリングは甘め
全体的にかかってるから、
結構甘めになるかと思いきや
結構控えめの甘さであまうま。
程よい甘さに調節したのかな、って思いました。
見た目としてはもう少し綺麗にして
艶感出してほしかったかな…って感じ。
味の面では問題なしですね!
f:id:Lunapimu:20210412063259j:image


トータル、ふわもち生地が美味しい
宇治抹茶チョコ×黒みつの
甘さ意外と控えめドーナツでした🍵💓
宇治抹茶チョコが全体的にあるので
抹茶好きさんにおすすめ✨
意外と甘党さんじゃない人にも
おすすめできるくらいの甘さ加減でした。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村