るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『もっちりクレープ ティラミス』もちもちクレープともったりクリームが最高✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

もっちりクレープ ティラミス

f:id:Lunapimu:20210223011006j:image

価格:税込181円

🏪セブンイレブン

 

ジョブチューンのスイーツジャッジで
合格したもっちりクレープの新作
クレープもティラミスも好きなので
購入してみました!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

もっちり食感のクレープ皮でコクのある味わいのティラミスクリームと、ほろ苦いコーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジを包みました

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210223011025j:image

 

開けてみると、綺麗な焼き色
手触りがなめらかムニムニ!笑

 

1口ぱくり。
「もっちり生地最高!クリームあまうまぁ!ちゃんとティラミスっぽい!」


クレープ生地の中に、
ティラミスクリーム
コーヒーシロップを染み込ませた
ココアスポンジをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210223011018j:image

 

まずはメインのクレープ生地。
これが名前の通りほんともっちり
生地単体で食べるとよりもちもち食感
感じられるし、ほんのり生地本来の甘みも。
この生地美味しすぎて
下に重なってる部分がまた美味で最高…

そして、ティラミスクリーム。
甘めの仕上がりで結構濃厚
ねっとりもったりした感じのクリームで
しっかりクレープにくっついてます。
ティラミス』要素はそんなに
気づけませんでした…
でも、このクリーム美味しすぎ!笑f:id:Lunapimu:20210223072924j:image

 

そして、ココアスポンジ。
初めは入ってなくてあれ?ってなったけど☝️🏻
途中からちゃんと出てきてくれました。👇🏻
ある意味ココアスポンジないパターンと
あるパターンと楽しめてよかったけど、
満遍なく入ってないと少なく感じる人もいそう🤔
お味はほんのりほろ苦いコーヒー感。
コーヒー苦手な私でもいけました💪🏻
口当たりが少しだけやわやわのスポンジ
って感じでクリームとマッチ
味のアクセントになりつつも
クリームと一緒に食べるとティラミス完成
f:id:Lunapimu:20210223011021j:image


トータルでかなりティラミス
この小ささなのに1つでの満足度はお高め
ティラミス・クレープ好きさんにおすすめ✨
このシリーズお値段張るのが気になるけど
これは買う価値ありかな!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村