るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『フワフォン ふわふわシフォンケーキいちごのせ』ふわっふわの生地とクリームが堪らん✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

   フワフォン

~ふわふわシフォンケーキいちごのせ~

f:id:Lunapimu:20210221072500j:image

価格:税込275円

🏪ローソン

 

フワフォンの新作!

ちなみに、フワフォンの投稿はこちら👇🏻


ローソンお得意の名前が独特なやつ!
今回はいちごが乗って登場🍓

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

シフォン生地の中にカスタードクリームを入れ、ホイップクリーム、苺1/2個をトッピング。ふわっとした食感で口どけのよいシフォンケーキです。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210221072526j:image

 

見た目は可愛らしいカップケーキ🧁
1/2カットのいちごがちょこんと。
f:id:Lunapimu:20210221072519j:image

 

1口ぱくり。
「ふわっふわ!中のクリームと合わさってうまあまぁ!いちごも良い!」


シフォンケーキ生地の中に
カスタードクリームを入れ、
ホイップクリームいちご1/2をトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210221072513j:image

 

生地はほんとにふわっふわ
まるでかなりお高いマットレス🛏笑
歯切れ良くて、きめ細やかな感じ。
パサつきは殆どなし!
台湾カステラってこんな感じなのかな…
ってなるようなふわふわ加減。
f:id:Lunapimu:20210221072523j:image

 

上のホイップクリーム
軽めの口当たりでなめらか
クリーミーで最高!
甘くミルク感のある仕上がり。

中のカスタードクリームは
ねっとりなめらか〜な口当たり。
甘くたまご感もありつつ、
バニラビーンも使ってあって
かなりクオリティの高いカスタード。
カスタードがシフォン生地にシミシミになって
その周囲のシフォン生地も美味しい
っていう相乗効果✨

上のいちごは甘い寄りの甘酸っぱいやつ。
フレッシュな感じがして良き。
f:id:Lunapimu:20210221072516j:image


見た目にも可愛らしいし、
まるでショートケーキのよう🍰
フワフォンは前回も言ったけど
期待以上の美味しさです。
ふわふわシフォンケーキ
クリーム好きさんにおすすめ✨
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村