るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『ティラミスバスチー』バスチーの進化版✨今度はバスチー×ティラミス☕️

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

ティラミスバスチー

~バスク風チーズケーキ~

f:id:Lunapimu:20210501025427j:image

価格:税込380円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕
バスチーの期間限定の第8弾
まさかのバスチーの上に
今度はティラミスが乗って登場☕️
これは気になりますね…!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

バスチーの上にコーヒーシロップを染み込ませたビスキュイを重ね、その上にティラミスクリームをトッピングしました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210501025448j:image

 

バスチーの上にはクリームと
ココアパウダーとコーヒー粉末。
バスチーの断面はガトーショコラのよう
ねっとりしっとり感がありました。
かなりしっかり自立する生地の固さ。
f:id:Lunapimu:20210501025503j:image

 

1口ぱくり。
「バスチーねっとり食感で美味!

クリームなめらか〜 ティラミスと合う!」


ノーマルのバスチーの上に、
コーヒーシロップを染み込ませた
ビスキュイを重ね、
ティラミスクリームココアパウダー
コーヒー粉末をトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210501025458j:image

 

バスチーは安定のしっとりねっとり
なめらか〜な食感。
クリームチーズのほのかなお味。
チーズ感よりもなめらかさとか
クリーム寄りのお味な気がしました。
f:id:Lunapimu:20210501025455j:image

 

開封後はずっとコーヒーの香りがしっかり
それもそのはず。
上にあるパウダーはココアパウダーと
コーヒー粉末が合わさったものみたいで
単体だと結構な苦味がありました。

クリームと食べるといい塩梅
口当たりかなりなめらかクリーミー
ほんの少し緩めのクリームは
甘さもありつつほんのりマスカルポーネ
パウダーたちと合わさると完全にティラミス
このクリームが最高でした…
f:id:Lunapimu:20210501025445j:image

 

中にはコーヒーしみしみビスキュイ。
ビスケットみたいなやつかと思いきや
普通にスポンジ生地みたいな感じ。
コーヒーは程よくしみしみになっていて
コーヒー苦手な方もいけるくらい。笑


ぜーんぶ合わせて食べると、
ティラミスの味が勝ちつつ、
口当たりがかなりねっとりなめらか
不思議な感覚になります。
f:id:Lunapimu:20210501025451j:image


トータル、ティラミス味の
しっかりめなバスチーって感じ。
チーズよりもティラミス感強めなので、
ティラミス好きさんにおすすめ✨
ずっしりくるので小腹満たしではなく
おやつやデザートとして買うと良さそう!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村