るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『茶だんごの宇治抹茶パフェ』伊藤久右衛門監修の新作パフェ🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

茶だんごの宇治抹茶パフェ

f:id:Lunapimu:20211130063422j:image

価格:税込321円

🏪セブンイレブン

 

老舗お茶屋伊藤久右衛門監修
久しぶりに抹茶だ…🍵💓
抹茶も茶だんごも大好きだから
買う以外の選択肢ない✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

宇治抹茶ゼリーに宇治抹茶ムースを重ね、もっちりとした食感の茶だんごと、粒あん、みかんを彩り良く盛りつけました

(セブンHPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211130063450j:image

 

開けてみると、トッピングが
茶だんご2つ、粒あん、みかん、
ホイップクリームと盛りだくさん!


1口ぱくり。
「さすが伊藤久右衛門、抹茶濃い!茶だんご弾力すご…」


宇治抹茶ゼリー宇治抹茶ムースを重ね、
茶だんご2個、ホイップクリーム
みかん粒あんをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211130063455j:image

 

粒あん粒が大きめしっかり
甘みも強めでぜんざいのあんこみたい。

ホイップクリーム緩めなめらか
クリーミー油脂感あって甘め
ケーキにあるホイップって感じ。

みかんは、ゼリーとか缶詰めとかに
入ってそうな甘めのやつ。
酸味もほんのりありつつ、
彩り要員としてばっちり。

そして、茶だんご。
もっちり、柔らかめな茶だんごを
想像してたのに、
かなり弾力のある、ふにっと、
むにっと、な口当たり。( = お固め)
買ってすぐ食べたらしっかり柔らかい
茶だんごを食べられたのかな…
お味はほんのりお茶感のある美味しいやつ。

下の宇治抹茶ムースは、
濃厚しっかりめなお抹茶
The 抹茶!って感じで苦味もありつつ
渋味もあって、本格的なお抹茶って感じ。
生粋の抹茶好きには堪らないやつ✨
かなりクリーミーなめらか
口の中で溶けていきます。

1番下の宇治抹茶ゼリー。
とぅるんぷるん!と食感でたっぷり
さっぱりめなのに抹茶感がしっかり
甘みと苦味のバランスが最高…
もったりなりそうな所を
トータルでいい感じにまとめてくれています。
f:id:Lunapimu:20211130063453j:image

 

一見シンプルに見えるけど、
宇治抹茶使用 × 伊藤久右衛門監修
クオリティと満足度はお高めでした。
生粋の抹茶好きさんにおすすめ✨
買ったらすぐに食べてみてください!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村