るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『台湾カステラ』満を持して、ふわしゅわ食感の台湾カステラ登場✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

台湾カステラ

f:id:Lunapimu:20211030062926j:image

価格:税込230円

🏪ローソン

 

台湾カステラがついに!
ローソンでも登場しました!
ファミマセブンに続いての登場。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

癖になる『ふわしゅわ』生地!クリームをサンドしたワンハンド台湾カステラ。別立てのメレンゲを配合し、じっくり湯煎で焼き上げた『ふわしゅわ』生地に、北海道産生クリームと牛乳を配合した口どけスッキリのミルク感のあるクリームをサンドしました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211030062940j:image

 

ずっしり重量感があるんだけど、
スポンジはかなりふんわり生地。
中にはたっぷりクリーム!


1口ぱくり。
「ふわふわ、しゅわっと、生地で最高!クリームたっぷりであまうまぁ〜」


メレンゲを使用し、湯煎焼きをした
ふわしゅわ食感のカステラ生地
北海道産生クリームと牛乳を使用した
ホイップクリームをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211030062943j:image

 

スポンジ生地はかなりふわふわのやつ。
スポンジ生地みたいな見た目だけど
見た目以上に、ふわふわ感がしっかり
パサつきがなく、ふわっとした
かなり軽めの口当たりで、
しゅわっと、消えてくような食感。
お味は優しいカステラ味って感じ。

中のホイップクリーム
なめらかでいつもより若干軽め
クリーミーな口当たり。
ローソンさんの安定のやつですね!
お味はミルク感のしっかりある
あまあまなクリームで
絶妙にくどくなくて高クオリティ。
f:id:Lunapimu:20211030062938j:image

 

トータル、ふわしゅわカステラと
あまーいクリームを楽しむ台湾カステラ。
結構クリーム感がたっぷりあるので
クリーム好きさんにおすすめ✨
食べやすいワンハンドタイプ
家以外の場面でも食べやすいです!
コンビニの台湾カステラの中では
1番美味しかったかもな…
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村