るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソンのGODIVAコラボ『サンクショコラアマンド』5層のチョコケーキ🍫💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

サンクショコラアマンド

f:id:Lunapimu:20210425184947j:image

価格:税込480円

🏪ローソン

 

4/20からの新商品。
ローソンUchi Cafeシリーズ
GODIVAコラボスイーツ🍫💕
2月ぶり!もちろん買いました✨
今回はこの1つだけみたい。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

5種類のショコラ(ムースショコラ、クランチ、チョコレートスポンジ、アーモンドショコラ、ホワイトムース)を重ねたスイーツです。上にはココアパウダーとチョコチップをトッピングしました。なめらかなムースやザクザクしたクランチ、様々な食感をお楽しみいただけます。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210425185008j:image

 

サイズはノーマルのカップケーキサイズ。
カップケーキならでは、断面美ですね…
1番上にはココアパウダーの上に
安定のGODIVAチョコ
f:id:Lunapimu:20210425184956j:image

 

1口ぱくり。
「どこ食べてもチョコ!ふわっと、カリッとであまうまぁ!」


下からムースショコラクランチ
アーモンドショコラチョコスポンジ
ホワイトムースを重ね、
ココアパウダーGODIVAチョコをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210425185005j:image

 

1口目からチョコチョコ
チョコスポンジ生地はほんの少し
パサつきがあるけど、
許容範囲内って感じの生地。笑
ほんのりチョコの味がします。
初めからダメ出しはしたくなかったけど…
このチョコスポンジ生地の比率が高すぎ
このスポンジ生地にかなりこだわってる
のであれば納得の比率なんだけど、
パサつきあるスポンジで…ってなりました😤

中のクリームやムースたちは
口当たりがかなりなめらか
ほんとクリーミーで最高でした。
特に1番下にあるムースショコラは
ねっとり寄り濃厚なチョコで、
コクもありチョコ感がかなりしっかり
あまーいミルクチョコくらいの甘さで
チョコ好きには堪らない…

1番上のホワイトムースは単体で食べると
ホワイトチョコ感の伝わるムース。
でも、一緒に食べると
全体をいい感じにまとめつつ
まろやか〜な感じにしてくれる子。

真ん中らへんではクランチが登場!
カリカリっとしてて食感のアクセントに。
でもこれ、スポンジ生地のふんわり
パサつきのある食感に緩和されちゃって
よく伝わらないかも。

てっぺんのGODIVAプレートは
安定のほろっパリッと。
これじみーに好き。
f:id:Lunapimu:20210425184959j:image

 

トータル、終始チョコ感が最高すぎるし、
5層もあって贅沢でさすがGODIVA
ってなるようなチョコケーキ。
スポンジ生地の多さが気になるけど…😂
チョコ好きさんにおすすめ✨
お値段かなりお高めなのでご褒美に。
ほんと美味しかった😋💕

 

 

お知らせ📣

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村