るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『抹茶ばばろあ 宇治一番茶使用』しゅわっと不思議な食感🍵

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

抹茶ばばろあ 宇治一番茶使用

f:id:Lunapimu:20210626061633j:image

価格:税込230円

🏪ローソン

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

芳醇な香りの宇治一番茶だけを使用し、抹茶のコク深さが楽しめる甘さ控えめな本格ババロアです。ホイップクリームと北海道産粒あんを添えて仕上げています。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210626061743j:image

 

開けてみると、クリームたっぷり
抹茶の香りはあまりしませんでした。
スプーンですくうと、ばばろあは
しゅわっと、不思議な感触。


1口ぱくり。
「甘さ控えめでしっかり抹茶!

 クリームとあんこ合うし最高!」


宇治一番茶を使用した抹茶ばばろあ
ホイップクリーム
北海道産の粒あんをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210626061737j:image

 

ホイップクリームは安定のやつ。
ミルク感がしっかり濃く
あまあまで美味なやつ!
口当たりはかなりなめらかクリーミー
口の中にあまあまなミルク感が広がります。

粒あんしっかりした粒。
さすが北海道産の粒あんって感じ。
甘さのしっかりしたお味で
少量でもちゃんと主張してくれています。
あんこ好きさんには嬉しいやつ。
f:id:Lunapimu:20210626061746j:image

 

そして、メインの抹茶ばばろあ。
しゅわっと、ふわっと、かなり軽い食感で
スフレみたいな感じの軽さ。
不思議な食感、口当たりで
ばばろあってこんな物なんだ…ってなるやつ。笑
抹茶のお味はしっかりめで、
甘さ控えめ苦味や渋味はそれほどだけど
1つ前のホボクリムの抹茶よりは
苦味や渋味はあるかな、って印象。
甘さ控えめなので、あまあまな
ホイップや粒あんバッチリ合います
f:id:Lunapimu:20210626061740j:image


トータル、しゅわっと甘さ控えめばばろあと
ホイップ・粒あんの甘さを楽しむスイーツ。
しゅわっと食感に私は戸惑って
なんだか不思議過ぎました…笑
抹茶・ばばろあ好きさんにおすすめ✨
本格的な抹茶好きさんにも受けはいいかも。
美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村