るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『パイコロネ カスタードホイップ』ちっちゃいカロリー爆弾登場✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

パイコロネ カスタードホイップ

f:id:Lunapimu:20210331234127j:image

価格:税込200円

🏪ローソン

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

バター風味のさっくりとしたパイ生地にグラニュー糖をまぶして焼成し、たまご感のあるカスタードホイップを注入しました。生地のサクサク感とチルドスイーツならではの、くちどけのよいクリームが楽しめます。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210331234143j:image

 

結構小さめサイズのこちら。
菓子パンサイズかと思いきや、
スイートポテトとかくらいのサイズ。


1口ぱくり。
「生地パリッとサクッとあまうま!

クリーム濃厚でうま!最高!」


バター風味のパイ生地
ラニュー糖をまぶして焼き、
中にカスタードホイップをIN、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210331234138j:image

 

まずは、パイ生地。
手で持っちゃうとベタつくので注意⚠️
食感がパリッと、サクッと、ほろっと。
表面は軽くキャラメリゼみたいな感じで
パリッとしていて、
本体のパイ生地がサクッと、ほろっと。
しっかりとバターの味も感じられて
あまあまなパイ生地でした。

そして、中のクリーム。
カスタードホイップはなめらか
ねっとりクリーミーな口当たり。
口いっぱいに広がっていきます。
お味もカスタードとホイップクリーム
良いとこ取りしたような感じ。
甘くたまご感もあって堪らない!
ローソンさんの安定クリームです。
f:id:Lunapimu:20210331234135j:image


トータル、パイ生地もクリームも美味しい

贅沢上品なパイコロネって感じ。
サイズ感は小さめだけど、
クオリティと満足度はお高め
パイ・クリーム好きにおすすめ✨
口いっぱいにクリームを頬張りましょ!
ちっちゃいカロリー爆弾です。笑
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村